SSブログ
ご訪問いただきありがとうございます。このblogは父親が子ども3人を育てる「子育て日記」です。 2009年2月3日に癌を宣告された女房。余命数か月と言われ12日後の2月15日に逝ってしまった。 心の準備もなく、最愛の妻と大好きなお母さんがいなくなった。小学5年生、幼稚園年長、2歳の子ども3人を遺し。無念だったと思う。2006年4月に会社の代表取締役に就任し仕事、仕事。家事なんてしたことない。まして料理なんて。泣きたいとか、辛いとかいう間もなく次の日から「代表取締役主夫」になった。 会社はじめ、友人、学校、地域の方々にお世話になりリズムある生活を過ごしてきました。が、2013年10月20日に「代表」辞任し会社を退職しました。会社も子育ても片手間では出来ない。周りの方々には「上手にすれば・・・」と言われましたが「上手に出来ない」のが性格で。母親の顔、ぬくもり、匂いを知らない3男。今、傍にいることが必要だと思い1年間専業主夫に。 子どもたちは現在26歳、21歳、17歳になった。仕事と家事子育の両立。「子育ては親育て」で「育児」は育自」とママ友に教わった。「育メン」ではなく「ガチメン」。毎日がドラマと思った時から全てが変わった。そんな父親の「子育て日記」をご覧くださいませ。ご訪問ありがとうございました。 登場人物:蔵馬(くらま)・雄祐(ゆうすけ)・孝太(こうた)

結局一緒です [日記]

昨夜は、子供たち「実家」に。久しぶりの一人ですがアイロン掛けと整理・・・。少しは綺麗になったかなぁ・・・。あと1日あればかなり綺麗になるのだけれど・・・。
アジアカップを最後まで見て就寝。目覚し時計をAm7:00にして。起きたらAm10:30・・・・蔵馬にはPm12:00に迎えに来てといわれてる。お昼には北山Einshttp://eins-kitayama.com/
さんに行かないと。やばい・・・その前に洗濯・・・。結局ゆっくり寝れるが起きれば一緒です・・・

「実家」に迎えに行くと帰る準備をして待っています。雄祐がふて腐れた様子で。蔵馬は帰宅後すぐに友達の家に。雄祐はPm14:00~野球の練習。孝ちゃんが「クーちゃんとゆーちゃんがケンカしたし。クーちゃんゆーちゃんをしばかはったし」と報告。孝ちゃんは大人しくしていたと自己申告していますが・・・

夕方に孝ちゃんとフェルメールさんhttp://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26000615/に。「何にしようかなぁ・・・ワッフルの白とクレープください・・・」と孝ちゃん。孝ちゃんの大好物です。そのあと夕食の買物に。Pm5:00すぎに蔵馬、雄祐が揃って帰宅です。

今週は来期の給与を決めないと・・・。社員と面談。年始に自己評価を記入してもらったが「何・・・?」と思うような文面も。なかなかシビアなことになりそうでまたストレスがたまりそう・・・。ストレスは作りたくはないが。
それと他にもストレスが・・・詳細は書けないが勘弁してよ・・・。
3回忌終れば一区切りで、女房にもらった「セカンドライフ」を楽しもうと思っています。友人や先輩方々も喉まで出てる。誰か早く探せよ・・・って・・・・。

それと2月3日(木)は女房の47歳の誕生日。私は忘れない、2009年2月3日は女房の癌を宣告された日で、女房に余命2ヶ月と伝えた日でもある。

人気ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0