SSブログ
ご訪問いただきありがとうございます。このblogは父親が子ども3人を育てる「子育て日記」です。 2009年2月3日に癌を宣告された女房。余命数か月と言われ12日後の2月15日に逝ってしまった。 心の準備もなく、最愛の妻と大好きなお母さんがいなくなった。小学5年生、幼稚園年長、2歳の子ども3人を遺し。無念だったと思う。2006年4月に会社の代表取締役に就任し仕事、仕事。家事なんてしたことない。まして料理なんて。泣きたいとか、辛いとかいう間もなく次の日から「代表取締役主夫」になった。 会社はじめ、友人、学校、地域の方々にお世話になりリズムある生活を過ごしてきました。が、2013年10月20日に「代表」辞任し会社を退職しました。会社も子育ても片手間では出来ない。周りの方々には「上手にすれば・・・」と言われましたが「上手に出来ない」のが性格で。母親の顔、ぬくもり、匂いを知らない3男。今、傍にいることが必要だと思い1年間専業主夫に。 子どもたちは現在26歳、20歳、17歳になった。仕事と家事子育の両立。「子育ては親育て」で「育児」は育自」とママ友に教わった。「育メン」ではなく「ガチメン」。毎日がドラマと思った時から全てが変わった。そんな父親の「子育て日記」をご覧くださいませ。ご訪問ありがとうございました。 登場人物:蔵馬(くらま)・雄祐(ゆうすけ)・孝太(こうた)

雄祐・・・ [日記]

今日は絶好の遠足日和。雄祐が遠足に行く。

雄祐のリクエストで「焼飯」「ウィンナー」「スクランブルエッグ」「ねり天」の弁当。少しは慣れたが作るのはやはり邪魔臭い。3兄弟、お弁当に白ご飯はダメ・・・。いつも冷凍のチャーハンと冷凍の焼きおにぎりとか・・・
今日の焼飯は前夜に用意して作った。から揚げの残りを細かく切って、タマネギもみじん切りでそして卵・・・
なかなかいける・・・。

昨夜の蝶々結びを今朝も自ら「やるし・・」と言って挑戦。「あぁ・・・出来ない・・・」と半泣きだったが「あぁ、出来た、出来た」と見せに来る。「出来る、出来る」とハイタッチ[手(チョキ)]

「お父さん、23日は日曜参観。絶対に来て[exclamation]」行くけれどちゃんと勉強してください・・・絶対に来て[exclamation]

忘れ物はない?と聞くと「酔い止め」と言って飲んで行った。

孝ちゃんのサイズが小さくなった服を「保育園」に持って行った。「こんな沢山頂くのですか?」と園長が。正直残しておいても仕方ないから・・・。少しでもお役にたてれば。それと来年の夏に孝ちゃん「お泊り保育」がある。正直行けないだろう・・・・。夏休中か秋口でのアンケート。たぶん不参加になりそう・・・。

201110120648000_convert_20111012202043.jpg

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0