SSブログ
ご訪問いただきありがとうございます。このblogは父親が子ども3人を育てる「子育て日記」です。 2009年2月3日に癌を宣告された女房。余命数か月と言われ12日後の2月15日に逝ってしまった。 心の準備もなく、最愛の妻と大好きなお母さんがいなくなった。小学5年生、幼稚園年長、2歳の子ども3人を遺し。無念だったと思う。2006年4月に会社の代表取締役に就任し仕事、仕事。家事なんてしたことない。まして料理なんて。泣きたいとか、辛いとかいう間もなく次の日から「代表取締役主夫」になった。 会社はじめ、友人、学校、地域の方々にお世話になりリズムある生活を過ごしてきました。が、2013年10月20日に「代表」辞任し会社を退職しました。会社も子育ても片手間では出来ない。周りの方々には「上手にすれば・・・」と言われましたが「上手に出来ない」のが性格で。母親の顔、ぬくもり、匂いを知らない3男。今、傍にいることが必要だと思い1年間専業主夫に。 子どもたちは現在26歳、21歳、17歳になった。仕事と家事子育の両立。「子育ては親育て」で「育児」は育自」とママ友に教わった。「育メン」ではなく「ガチメン」。毎日がドラマと思った時から全てが変わった。そんな父親の「子育て日記」をご覧くださいませ。ご訪問ありがとうございました。 登場人物:蔵馬(くらま)・雄祐(ゆうすけ)・孝太(こうた)

雄祐行けたね・・・ [日記]

休みなのにAm6:00起き・・・・おまけに孝ちゃんも早く起きてくる。

・・・・プライベートblogより・・・・

Am7:45にグラウンドに集合。Am6:45に雄祐を起こした。「雄祐、雄祐・・・起きろ、練習・・・」と耳元でささやくと動作が早い。

昨日枕元に用意していたユニホームに着替えて準備OK。内心「ウソ・・・」と思った。全然違う、前チームの時代と・・・。こんなにも違う?

雄祐、一人で行ける?「大丈夫、行けるよ」じゃあ到着したらメールしてくれる。「メール邪魔くさいし、お父さん準備しておいて」。保存メールに「着きました」と・・・。雄祐、これ送信してくれる・・・。「わかった。」・・・

10分後にメールが来た。雄祐一人で行けたよ・・・。蔵馬もAm10:30~部活仲間と合流する。

孝ちゃんだけが家に。「お父さん、お腹減った・・・。ご飯たべたら公園で野球しよう・・・」

孝ちゃんは昨夜義理姉に電話した「明日、孝ちゃん、雄ちゃんで行っていいですか?」と自分で約束したので夜は義理姉にお世話になる。

近くの公園で孝ちゃんと野球。孝ちゃん上手に投げて上手に打つ。お兄ちゃん二人より上手いよ。30分すると少し雨が・・・「お父さん帰ろう・・・」あっさりしている孝ちゃん。

夕方、蔵馬、雄祐二人で仲良く帰ったきた。「雄祐、褒められてた。パンチ力もあるって。それよりも兄弟で打撃フォームがそっくりって言われた。あいつ上手になると思うわぁ・・・」あまり雄祐のこと褒めない蔵馬がポツリ・・・。自分の事も忘れずに報告。「キャッチングはこう・・・でバッティングは・・・」前回練習参加した時にコーチに教わったらしく今日はチェックしてもらった。

学校の部活は、今週中に顧問の先生が決定するようだ。どんな感じで部活を運営されるのかまだ判らない・・・。新入生を迎える「部活紹介」で喋らないといけない。主将としてちゃんと喋らないと・・・。

[TV]孝ちゃんが壊した実家のTVは新品に買い替え。ただ子どもたち3人に保険をかけていると思う。明日確認してみる。

DSCN3751_convert_20120401212129.jpg



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0