SSブログ
ご訪問いただきありがとうございます。このblogは父親が子ども3人を育てる「子育て日記」です。 2009年2月3日に癌を宣告された女房。余命数か月と言われ12日後の2月15日に逝ってしまった。 心の準備もなく、最愛の妻と大好きなお母さんがいなくなった。小学5年生、幼稚園年長、2歳の子ども3人を遺し。無念だったと思う。2006年4月に会社の代表取締役に就任し仕事、仕事。家事なんてしたことない。まして料理なんて。泣きたいとか、辛いとかいう間もなく次の日から「代表取締役主夫」になった。 会社はじめ、友人、学校、地域の方々にお世話になりリズムある生活を過ごしてきました。が、2013年10月20日に「代表」辞任し会社を退職しました。会社も子育ても片手間では出来ない。周りの方々には「上手にすれば・・・」と言われましたが「上手に出来ない」のが性格で。母親の顔、ぬくもり、匂いを知らない3男。今、傍にいることが必要だと思い1年間専業主夫に。 子どもたちは現在26歳、21歳、17歳になった。仕事と家事子育の両立。「子育ては親育て」で「育児」は育自」とママ友に教わった。「育メン」ではなく「ガチメン」。毎日がドラマと思った時から全てが変わった。そんな父親の「子育て日記」をご覧くださいませ。ご訪問ありがとうございました。 登場人物:蔵馬(くらま)・雄祐(ゆうすけ)・孝太(こうた)

5時起きは辛い・・・ [日記]

【プライベートblogより】

蔵馬から「お父さん5時に起こして」と言われて寝た。目覚ましが鳴り気がつくとAm5:05。一度止めていた・・・やばい・・・。1Fに降りるとなんと蔵馬が起きている。「おはよう・・・」。昨夜作った「焼き飯」と「焼きおにぎり」3個をもってAm5:40に出て行った。

少しボッ~としてAm6:30。少し横になろうと思った瞬間・・・孝ちゃん起きてきた・・・。「孝ちゃんもう一回寝てよ・・・」雄祐はAm7:40に起きてきた。

雄祐は準備して練習に行った。「雄祐、今日Am11:00頃に行くから」。合宿の返金があるらしく久々にグラウンドに行く。洗濯を2回してから出動。

グラウンドに着くと打撃練習。雄祐はセンターを守っている。孝ちゃんを見つけた雄祐、ニコッとしている。打球がセンターに・・・・雄祐ナイスキャッチ。「わぁ、上手になった・・・」

         
孝ちゃんとお昼ご飯を・・・。「孝ちゃん、雄祐の友達のお店に行こう」・・・。いきなりお店の前に友達のお母さんが・・・「孝ちゃん・・・大きくなったね」。移転されてから初めて行った。ランチは「エビの天ぷら定食」。美味しかった。孝ちゃんエビ大好物でエビ全部食べてしまった。

その後カナートに。また雄祐の友達とバッタリ。「みさきの家楽しかった?」と聞くと「2組怒られていたようですよ。メールで反省会、反省会」と来てました。「えぇ、雄祐から報告聞いてません・・・」

自宅に帰ると鍵が開いてる。「あれ、孝ちゃん鍵開いているよ」・・・。電気もついている。「えぇ、蔵馬帰ってるの?」「2試合して帰ってきた。1勝1敗やった。1試合目は相手の自滅で試合にならへんかった。3四球でバット振ってないし。11-2で勝利。2試合目は0-3で負けた。3打数1安打でもう少しで校舎越え」。自軍はエースが不参加で2年生エースも右手人差し指ツキ指で試合に出れない。今日は1試合目は2年生。2試合目は3年生が先発。

さぁ、15日(日)がいよいよ本番。

NEC_0182_convert_20120708170816.jpg DSC03309_convert_20120708173221.jpg



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0