SSブログ
ご訪問いただきありがとうございます。このblogは父親が子ども3人を育てる「子育て日記」です。 2009年2月3日に癌を宣告された女房。余命数か月と言われ12日後の2月15日に逝ってしまった。 心の準備もなく、最愛の妻と大好きなお母さんがいなくなった。小学5年生、幼稚園年長、2歳の子ども3人を遺し。無念だったと思う。2006年4月に会社の代表取締役に就任し仕事、仕事。家事なんてしたことない。まして料理なんて。泣きたいとか、辛いとかいう間もなく次の日から「代表取締役主夫」になった。 会社はじめ、友人、学校、地域の方々にお世話になりリズムある生活を過ごしてきました。が、2013年10月20日に「代表」辞任し会社を退職しました。会社も子育ても片手間では出来ない。周りの方々には「上手にすれば・・・」と言われましたが「上手に出来ない」のが性格で。母親の顔、ぬくもり、匂いを知らない3男。今、傍にいることが必要だと思い1年間専業主夫に。 子どもたちは現在26歳、20歳、17歳になった。仕事と家事子育の両立。「子育ては親育て」で「育児」は育自」とママ友に教わった。「育メン」ではなく「ガチメン」。毎日がドラマと思った時から全てが変わった。そんな父親の「子育て日記」をご覧くださいませ。ご訪問ありがとうございました。 登場人物:蔵馬(くらま)・雄祐(ゆうすけ)・孝太(こうた)

見損ねた、孝ちゃんの出番・・・ [日記]

雨・・・午前中は雨・・・学校まで自転車は無理かなぁ・・・

Am9:00~「学習発表会」が始まる。Am8:30までに洗濯して、すこしだけ掃除して出発の予定・・・。
が、タブレットのケースが見つからない。少し遅れてAm9:10に学校に到着した。
1年生の発表が始まっている・・・「孝ちゃん・・・孝ちゃん・・・」と探すがどうも出番が終わったらしく・・・まじでぇ・・・。
PTAの方がAm9:00前に始まりましたよ・・・。孝ちゃんごめん・・・まづいなぁ・・・

5年生はAm11:00~。雄祐ど真ん中で演奏している。どう見てもヤンチャな格好・・・。
「練習してないよなぁ~ケンバンハーモニカ・・・大丈夫か・・・」。さすがに5年生はまとまっていた。
今回、写真を取ったが失敗。いつもビデオで写真を撮っていたので・・・しまった大失敗・・・。

Pm12:30~「1年生の保護者親睦会」に参加。雄祐の時とはまた違う。地元の幼稚園に行ってなかったので・・・。みなさんには「何時もお世話になり、ご迷惑お掛けしています。6年間宜しくお願いします・・・・」って感じです。

夕方孝ちゃんが帰って来た。
「お父さん、見に来た・・・休憩時間にお父さん探したけれどいなかったから・・・」
「孝ちゃんごめん・・・少し遅れて行ったので、孝ちゃんの出番が終わってた・・・」
「えぇ・・・見てないの?上手に台詞言えたのに・・・」
「ごめんなさい・・・」
「じゃあ土曜日はオレの言うこと聞いてなぁ・・・」
孝ちゃん怒ってる・・・

雄祐が
「オレ練習してなかったから間違えた・・・でもいいかぁ・・・結構間違ってたよ、他の人も・・・」
「やっぱり練習してませんか・・・」
「お父さん、来年は来ないでぇ・・・」
来年は学校の行事が最後の雄祐。今日のようなミスはしません・・・ごめんなさい。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0