SSブログ
ご訪問いただきありがとうございます。このblogは父親が子ども3人を育てる「子育て日記」です。 2009年2月3日に癌を宣告された女房。余命数か月と言われ12日後の2月15日に逝ってしまった。 心の準備もなく、最愛の妻と大好きなお母さんがいなくなった。小学5年生、幼稚園年長、2歳の子ども3人を遺し。無念だったと思う。2006年4月に会社の代表取締役に就任し仕事、仕事。家事なんてしたことない。まして料理なんて。泣きたいとか、辛いとかいう間もなく次の日から「代表取締役主夫」になった。 会社はじめ、友人、学校、地域の方々にお世話になりリズムある生活を過ごしてきました。が、2013年10月20日に「代表」辞任し会社を退職しました。会社も子育ても片手間では出来ない。周りの方々には「上手にすれば・・・」と言われましたが「上手に出来ない」のが性格で。母親の顔、ぬくもり、匂いを知らない3男。今、傍にいることが必要だと思い1年間専業主夫に。 子どもたちは現在26歳、20歳、17歳になった。仕事と家事子育の両立。「子育ては親育て」で「育児」は育自」とママ友に教わった。「育メン」ではなく「ガチメン」。毎日がドラマと思った時から全てが変わった。そんな父親の「子育て日記」をご覧くださいませ。ご訪問ありがとうございました。 登場人物:蔵馬(くらま)・雄祐(ゆうすけ)・孝太(こうた)

絵日記を忘れてる・・・ [日記]

忘れ物発見・・・
月曜日に提出の絵日記が机の上に・・・
「あれ・・・月曜日に提出なのに忘れている。またやった・・・」
私の責任で孝ちゃんには申し訳ない。詰めが甘いなぁ・・・ごめん。
夕方先生に電話
「絵日を記忘れています。今から届ましょか?」
「そうです。忘れてるんですよ。今日に持ってくるって言ってたんですが
忘れてます。教室で描かせました。鹿の絵を」
「わんぱく相撲の絵と鹿の絵を描いてますよ」
「では明日に持って来てこさせてください」
「先生、授業態度ましになりましたか?」
「今週は乱れています。オッパイ、オッパイとか言いますね。ダメです!!」
「・・・・」

孝ちゃん帰宅。
「孝ちゃん、絵日記忘れてない?」
「忘れてるよ!!」
「せっかく時間かけて描いたのに・・・孝ちゃん、学校でオッパイって言ってる?」
「・・・何で知ってるの?」
「先生に電話したから・・・」
まずそうな顔する孝ちゃん・・・

雄祐は宿題に追われて寝るのが遅い。
「何時に終わる?」
「もうちょっと・・・」
「宿題多いよなぁ・・・」

明日は孝ちゃんスイミング。

人気ブログランキングへ  

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 2

樹里

失礼かもしれないけど、先生の「今週は乱れています」という言葉にウケましたー。
孝ちゃん、もしかしてクラスメートに好きな子がいるの?( →_→)ジロ
その子の気を惹きたくて、わざと乱れてるとか?(笑)
これからどう大人になっていくのか、楽しみな孝ちゃんですね♪

by 樹里 (2014-06-18 00:33) 

cincy

樹理さんこんばんは・・・。孝ちゃん好きな女の子はいないです。誰かの気を引きたいのではなく、みんなに見てもらいたいのかなぁ・・・と思います。末っ子なので、蔵馬、雄祐で孝ちゃんの順番。いつも自己アピールします。たぶん私がいつも孝ちゃんを後回しにしていたからだと思います。ふざけるリアクションするのです。計算でもなく自然にするのです。それが雄祐の逆鱗に触れて怒られます。家でも学校でも一緒です。上二人と全く違います(苦笑)本当にどんな少年になって大人になるのでしょうか?楽しみであり心配な今日この頃です(笑)
by cincy (2014-06-18 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0