SSブログ
ご訪問いただきありがとうございます。このblogは父親が子ども3人を育てる「子育て日記」です。 2009年2月3日に癌を宣告された女房。余命数か月と言われ12日後の2月15日に逝ってしまった。 心の準備もなく、最愛の妻と大好きなお母さんがいなくなった。小学5年生、幼稚園年長、2歳の子ども3人を遺し。無念だったと思う。2006年4月に会社の代表取締役に就任し仕事、仕事。家事なんてしたことない。まして料理なんて。泣きたいとか、辛いとかいう間もなく次の日から「代表取締役主夫」になった。 会社はじめ、友人、学校、地域の方々にお世話になりリズムある生活を過ごしてきました。が、2013年10月20日に「代表」辞任し会社を退職しました。会社も子育ても片手間では出来ない。周りの方々には「上手にすれば・・・」と言われましたが「上手に出来ない」のが性格で。母親の顔、ぬくもり、匂いを知らない3男。今、傍にいることが必要だと思い1年間専業主夫に。 子どもたちは現在26歳、20歳、17歳になった。仕事と家事子育の両立。「子育ては親育て」で「育児」は育自」とママ友に教わった。「育メン」ではなく「ガチメン」。毎日がドラマと思った時から全てが変わった。そんな父親の「子育て日記」をご覧くださいませ。ご訪問ありがとうございました。 登場人物:蔵馬(くらま)・雄祐(ゆうすけ)・孝太(こうた)

~父子家庭の現状、お伝えします~

第1回 父 子 家 庭 勉 強 会
~父子家庭の現状、お伝えします~

拝啓 春寒の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は当NPO法人に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、上記勉強会を開催する運びとなりました。ひとり親、父子家庭の現状と問題点を、実際に父子家庭を様々な立場で経験された3名の方々をお招きし、パネルディスカッションにより赤裸々に語っていただきます。
皆様のご参加お待ちしております。
敬具

日時 2015年3月6日(金)19:00~20:30 (18:30~受付)
場所 ハートピア京都 会議室
〒604-0874 京都市中京区竹屋町通烏丸東入る清水町375番地
TEL 075-222-1777 / FAX 075-222-1778
http://heartpia-kyoto.jp/
定員 50名(予定)

申込方法 
1.京都いえのこと勉強会ホームページ http://www.kyoto-ienokoto.jp/
  より申し込みお問い合わせフォームに必要事項記入いただき、
  お問い合わせ内容に「第1回父子家庭勉強会 参加」と記入の上、
  送信願います。
2. FAXにて申し込み
  住所、氏名、連絡先及び 「第1回父子家庭勉強会 参加」と記入の上
  FAX願います。
  FAX番号 075-741-8081

[目]事業以外の報告はhttps://www.facebook.com/kyotoienokoto?fref=tsでもUPしております。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0