SSブログ
ご訪問いただきありがとうございます。このblogは父親が子ども3人を育てる「子育て日記」です。 2009年2月3日に癌を宣告された女房。余命数か月と言われ12日後の2月15日に逝ってしまった。 心の準備もなく、最愛の妻と大好きなお母さんがいなくなった。小学5年生、幼稚園年長、2歳の子ども3人を遺し。無念だったと思う。2006年4月に会社の代表取締役に就任し仕事、仕事。家事なんてしたことない。まして料理なんて。泣きたいとか、辛いとかいう間もなく次の日から「代表取締役主夫」になった。 会社はじめ、友人、学校、地域の方々にお世話になりリズムある生活を過ごしてきました。が、2013年10月20日に「代表」辞任し会社を退職しました。会社も子育ても片手間では出来ない。周りの方々には「上手にすれば・・・」と言われましたが「上手に出来ない」のが性格で。母親の顔、ぬくもり、匂いを知らない3男。今、傍にいることが必要だと思い1年間専業主夫に。 子どもたちは現在26歳、20歳、17歳になった。仕事と家事子育の両立。「子育ては親育て」で「育児」は育自」とママ友に教わった。「育メン」ではなく「ガチメン」。毎日がドラマと思った時から全てが変わった。そんな父親の「子育て日記」をご覧くださいませ。ご訪問ありがとうございました。 登場人物:蔵馬(くらま)・雄祐(ゆうすけ)・孝太(こうた)

髪の毛、バリカンで刈って!! [日記]

[曇り]

昨日、学校を休んだ孝太は元気よく?
少しだけ元気よく登校した。
「大丈夫?」と思いながら学校に送りだすのだが
「おとうさん、大丈夫だって!!薬も飲んだから!」

腰椎すべり症の手術から半年経過。朝からMRIの撮影
と半年検診。ボルトがづれていないかの確認。
「特に問題ないですね。徐々に運動していきましょか?」
毎日4キロ~5キロのウォーキングで身体は締まってきた
のだが、腹筋が出来ないので下腹が少し気になる(笑)
主治医から腹筋もOKと許可をもらった。昨年の今頃は
痛みがピークで夕食を作る時に痛くてうずくまっていた。
今はその痛みが嘘みたい(笑)


雄祐が無茶なお願いをする。
「夕食後に髪の毛をバリカンで刈ってくれる?」
ツーブロックにしている髪の毛のサイドを刈ってとリクエスト。
「無理だって!!」
「いいから、お願い!!」
野球をしていた長男と雄祐の髪の毛をバリカンで刈っていたので
出来ないことはない。
でも失敗する可能性はあるので「無理だって!」
「お願い!」と珍しく何度も言う雄祐に
「失敗しても許してよ!」
無事成功でした(笑)

IMG_2760.jpg

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
にほんブログ村

シングルパパランキング




nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

Rinko

「お父さん床屋」、すごーい!大成功!!
by Rinko (2020-10-01 08:03) 

cincy

(笑)無理なお願いは辞めてて感じです!
by cincy (2020-10-01 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。