SSブログ
ご訪問いただきありがとうございます。このblogは父親が子ども3人を育てる「子育て日記」です。 2009年2月3日に癌を宣告された女房。余命数か月と言われ12日後の2月15日に逝ってしまった。 心の準備もなく、最愛の妻と大好きなお母さんがいなくなった。小学5年生、幼稚園年長、2歳の子ども3人を遺し。無念だったと思う。2006年4月に会社の代表取締役に就任し仕事、仕事。家事なんてしたことない。まして料理なんて。泣きたいとか、辛いとかいう間もなく次の日から「代表取締役主夫」になった。 会社はじめ、友人、学校、地域の方々にお世話になりリズムある生活を過ごしてきました。が、2013年10月20日に「代表」辞任し会社を退職しました。会社も子育ても片手間では出来ない。周りの方々には「上手にすれば・・・」と言われましたが「上手に出来ない」のが性格で。母親の顔、ぬくもり、匂いを知らない3男。今、傍にいることが必要だと思い1年間専業主夫に。 子どもたちは現在26歳、20歳、17歳になった。仕事と家事子育の両立。「子育ては親育て」で「育児」は育自」とママ友に教わった。「育メン」ではなく「ガチメン」。毎日がドラマと思った時から全てが変わった。そんな父親の「子育て日記」をご覧くださいませ。ご訪問ありがとうございました。 登場人物:蔵馬(くらま)・雄祐(ゆうすけ)・孝太(こうた)

新型コロナウィルスワクチン接種券 [日記]

[雨][曇り]

「あ、やばい!!」と目が覚めたのが6:30。
長男の足音で目が覚めた。長男も寝坊してしまった。
「まずい!!朝ごはんはいらない」と身支度をして6:40に家を出た。

5:00に目覚めて二度寝してしまった。
朝ごはんを抜いたので絶対にお腹が減っているはず(笑)。

7:30に孝太を起こす。
「起きなさいよ!!」
「・・・何が出来る?」
「食パン?おにぎり?」
「食パンを食べる!!」

朝の第一声が
「何が出来る?」と言った時は、空腹状態。
「お弁当にチクワを入れたかったけれど、昨日に食べたから入れられないよ!!」
「お腹が減っていたから仕方ないよ!!」

最近食欲が増している。
「どれだけ食べるの?」と思う時もある。
身長が伸びているし、足のサイズも大きくなっている。
筋肉質だからいくら食べても肥えない孝太。


本日は地下鉄で移動し現地まで徒歩で。晴れているかと思えば急に雨が降る。
おまけに気温も上がり「無茶あつやん!!」。

仕事が終わり自宅に帰ると「新型コロナウィルスワクチン接種券」がポストに。
50代はもっと後だと思っていたのだが。
「ただいま!」と雄祐が帰宅。「ワクチンを接種出来るの?」
「出来るね」
「オレは学校で接種するのかな?学校で説明があった」

いよいよワクチンを接種をすることになる。


にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
にほんブログ村


シングルパパランキング


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。