SSブログ
ご訪問いただきありがとうございます。このblogは父親が子ども3人を育てる「子育て日記」です。 2009年2月3日に癌を宣告された女房。余命数か月と言われ12日後の2月15日に逝ってしまった。 心の準備もなく、最愛の妻と大好きなお母さんがいなくなった。小学5年生、幼稚園年長、2歳の子ども3人を遺し。無念だったと思う。2006年4月に会社の代表取締役に就任し仕事、仕事。家事なんてしたことない。まして料理なんて。泣きたいとか、辛いとかいう間もなく次の日から「代表取締役主夫」になった。 会社はじめ、友人、学校、地域の方々にお世話になりリズムある生活を過ごしてきました。が、2013年10月20日に「代表」辞任し会社を退職しました。会社も子育ても片手間では出来ない。周りの方々には「上手にすれば・・・」と言われましたが「上手に出来ない」のが性格で。母親の顔、ぬくもり、匂いを知らない3男。今、傍にいることが必要だと思い1年間専業主夫に。 子どもたちは現在26歳、20歳、17歳になった。仕事と家事子育の両立。「子育ては親育て」で「育児」は育自」とママ友に教わった。「育メン」ではなく「ガチメン」。毎日がドラマと思った時から全てが変わった。そんな父親の「子育て日記」をご覧くださいませ。ご訪問ありがとうございました。 登場人物:蔵馬(くらま)・雄祐(ゆうすけ)・孝太(こうた)

先輩の失言 [日記]

[晴れ]

猛暑が続く京都。電気代が大変!!

28日の練習試合前に熱中症になった孝太。本日はまだ頭痛がするので部活を休んだ。
昨日の話をゆっくり聴くと
1試合目が終わりベンチワークをしていたようだ。ベンチの中の整理や掃除をしていると
目まいがした。その後足が震えて吐き気がしたと。
「まずい熱中症だ」と自分で思ったようだ。

コロナ感染から復帰して4日目に他の選手と同じ練習はキツイ。顧問も
「申し訳なかったです、他の選手と同じ練習への復帰が早すぎました」と。
27日の練習から参加したようで、動きが良かったからと言われた。

「先生、まだ復帰は早いでしょう!!」と思った。
コロナ感染で体力は落ちていたし、痩せていたのでもう少し時間が必要だと思った。


孝太から
「先輩、酷いよ。コロナ?感染するから向こうへ行って!!と言われたよ」
「え?何それ?」と思った。

炎天下の中での練習試合。
「早く帰れていいな?」と思うのだろうか?
練習試合に出たい孝太。先輩の失言に「信じられないよ!!」と言う。

孝太が感染した時にはすでに1年生は4人感染していた。
みんな感染はしたくない。でもこのご時世誰が感染しても仕方がない。
「感染するから向こうへ行って!」と言う先輩に文句言う気はないと言うが、
今に見ていろ!!と闘志をメラメラの孝太。

「先輩がコロナ感染すれば何て言うの?」
「何も言わないよ!!」



にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
にほんブログ村


シングルパパランキング




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。