SSブログ
ご訪問いただきありがとうございます。このblogは父親が子ども3人を育てる「子育て日記」です。 2009年2月3日に癌を宣告された女房。余命数か月と言われ12日後の2月15日に逝ってしまった。 心の準備もなく、最愛の妻と大好きなお母さんがいなくなった。小学5年生、幼稚園年長、2歳の子ども3人を遺し。無念だったと思う。2006年4月に会社の代表取締役に就任し仕事、仕事。家事なんてしたことない。まして料理なんて。泣きたいとか、辛いとかいう間もなく次の日から「代表取締役主夫」になった。 会社はじめ、友人、学校、地域の方々にお世話になりリズムある生活を過ごしてきました。が、2013年10月20日に「代表」辞任し会社を退職しました。会社も子育ても片手間では出来ない。周りの方々には「上手にすれば・・・」と言われましたが「上手に出来ない」のが性格で。母親の顔、ぬくもり、匂いを知らない3男。今、傍にいることが必要だと思い1年間専業主夫に。 子どもたちは現在26歳、20歳、17歳になった。仕事と家事子育の両立。「子育ては親育て」で「育児」は育自」とママ友に教わった。「育メン」ではなく「ガチメン」。毎日がドラマと思った時から全てが変わった。そんな父親の「子育て日記」をご覧くださいませ。ご訪問ありがとうございました。 登場人物:蔵馬(くらま)・雄祐(ゆうすけ)・孝太(こうた)

オシッコたれた・・・ [日記]

育園に孝ちゃんを迎えに行くと、「お父さん、おしっこたれた・・・」「うそ・・・」と思わず言ってしまった。
パンパースをはずしてから家では1回だけかなぁ・・・あまり記憶にない。保育園ではたまにある。「汗って思って匂いだらオシッコやった」・・・。耳元で「内緒なぁ」と言って恥ずかしそう。

雄祐は日曜日に参観日。月曜日が代休。「雄祐、お父さん月曜日休むなぁ。交通公園でゴーカート乗りに行こ・・・」「行かないし」と。

夜に「雄祐、月曜日ゴーカート以行かない」と聞くと「ニヤッ」として「ゴーカート乗るわぁ・・・」。やっぱり行きたい・・・初めっから言えよ。

秋季大会が大詰め。準決勝に同じブロックで対戦した2校が勝ちあがった。「蔵馬、くじ運悪すぎたなぁ・・・・ベスト4が2校もいるブロックはアカンやろ・・・」

孝ちゃん22日が誕生日で5歳になる。「お父さん、家で誕生日して。いい?」雄祐が「キリンキリン」に行こうよう・・・。日曜日が参観日で孝ちゃんは保育園のバザーです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村