SSブログ
ご訪問いただきありがとうございます。このblogは父親が子ども3人を育てる「子育て日記」です。 2009年2月3日に癌を宣告された女房。余命数か月と言われ12日後の2月15日に逝ってしまった。 心の準備もなく、最愛の妻と大好きなお母さんがいなくなった。小学5年生、幼稚園年長、2歳の子ども3人を遺し。無念だったと思う。2006年4月に会社の代表取締役に就任し仕事、仕事。家事なんてしたことない。まして料理なんて。泣きたいとか、辛いとかいう間もなく次の日から「代表取締役主夫」になった。 会社はじめ、友人、学校、地域の方々にお世話になりリズムある生活を過ごしてきました。が、2013年10月20日に「代表」辞任し会社を退職しました。会社も子育ても片手間では出来ない。周りの方々には「上手にすれば・・・」と言われましたが「上手に出来ない」のが性格で。母親の顔、ぬくもり、匂いを知らない3男。今、傍にいることが必要だと思い1年間専業主夫に。 子どもたちは現在26歳、20歳、17歳になった。仕事と家事子育の両立。「子育ては親育て」で「育児」は育自」とママ友に教わった。「育メン」ではなく「ガチメン」。毎日がドラマと思った時から全てが変わった。そんな父親の「子育て日記」をご覧くださいませ。ご訪問ありがとうございました。 登場人物:蔵馬(くらま)・雄祐(ゆうすけ)・孝太(こうた)

PT総務委員会-4 [日記]

今日はAm10:00~小学校PTAルームで「総務委員会」が開催された。3月15日に発行するPTA広報誌の作業。

データーを集計するのが委員長の私の仕事。どうもう上手く行かない。昨年7月に発行した時は余裕があった。でも今回は「引越し」に「マンションの売却」に「仕事」・・・・アカン・・・無理出来ない・・・・時間が足らないのが私の正直な気持ちである。

今日もメンバーにサポートしてもらい作業が進んだ。かなり進んだ。おまけに夕方1年生の保護者からメールで沢山作業お持ちなのでお手伝いしますと・・・素直にお願いします。
この広報誌を発行すれば「2011年度総務委員会」は解散になる。今年度のメンバーでお一人次年度の本部役員を受けられる。みんな素直にエール送る。みんな心の中で「いつでもお手伝いします」と思っている。

自分でもこんなに馴染むと思わなかった「PTA総務委員会」。色々思うところもあったが会社やJCの組織ではない。常に目線は同じ。それと自分も「主夫」しているので「主夫目線」で話が出来る。だから違和感がないように思う。

来年もう一度「総務委員会」に立候補して「総務委員長」になれば少しは作業を変えることが出来るが・・・来年は受けません・・・。14日が最終の企画委員会がある。また再来年かなぁ・・・。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児