SSブログ
ご訪問いただきありがとうございます。このblogは父親が子ども3人を育てる「子育て日記」です。 2009年2月3日に癌を宣告された女房。余命数か月と言われ12日後の2月15日に逝ってしまった。 心の準備もなく、最愛の妻と大好きなお母さんがいなくなった。小学5年生、幼稚園年長、2歳の子ども3人を遺し。無念だったと思う。2006年4月に会社の代表取締役に就任し仕事、仕事。家事なんてしたことない。まして料理なんて。泣きたいとか、辛いとかいう間もなく次の日から「代表取締役主夫」になった。 会社はじめ、友人、学校、地域の方々にお世話になりリズムある生活を過ごしてきました。が、2013年10月20日に「代表」辞任し会社を退職しました。会社も子育ても片手間では出来ない。周りの方々には「上手にすれば・・・」と言われましたが「上手に出来ない」のが性格で。母親の顔、ぬくもり、匂いを知らない3男。今、傍にいることが必要だと思い1年間専業主夫に。 子どもたちは現在26歳、20歳、17歳になった。仕事と家事子育の両立。「子育ては親育て」で「育児」は育自」とママ友に教わった。「育メン」ではなく「ガチメン」。毎日がドラマと思った時から全てが変わった。そんな父親の「子育て日記」をご覧くださいませ。ご訪問ありがとうございました。 登場人物:蔵馬(くらま)・雄祐(ゆうすけ)・孝太(こうた)

惨敗でした [日記]

3日Pm13:00~春季大会2回戦。2日の夜から京都は雨。3日の降水確率は70%だった。が「大丈夫だと思うよ」と言うと「ピッチャーの肩が心配なので延期の方がいいなぁ~」と本音を・・・・。

3日は雨が上がり予定通り。相手チームは「デカイ・・・」。
試合は一方的な展開で0-4の惨敗。1、2番で4安打だったが後が続かない。4番蔵馬はブレーキで2打数0安打1死球。最終回ツーアウトフルベースで2番バッターがセカンドゴロでゲームセット・・・・。
相手が1枚上だった。そう甘くはなかった。残すところ公式戦は夏季大会だけ。夏季大会に向けてもう一度チャレンジ。主将としてどこまでチームを引っ張れるか。頑張れ蔵馬[exclamation×2]

DSC03274_convert_20120503204422.jpg

孝ちゃんは朝から自転車の練習。近くの公園で練習したが昨夜の雨で地面が湿っているのでタイヤが空回りする。「お父さん・・・無理・・・こげないよ」と・・・・。仕方なく近所を一周した。「お父さんうまく乗れている?」と聞く孝ちゃん。「お父さん明日も練習なぁ・・・・」

蔵馬の試合会場には「京阪電車」で孝ちゃんと行った。孝ちゃん久々の電車で軽く興奮状態。下車して買物して会場に。「あれ・・・携帯電話がない・・・ズボンの後ろポケットに入っている携帯が・・・」京阪電車に忘れた・・・。

試合の途中に駅に行き落し物を申告。駅員さんが「帰る時にまた確認してください。」
出町柳で確認すると、「色は?機種は?待ち受け画面は?」と・・・・「黒っぽい・・・N・・・カレンダー」と言うとPCで検索。「あぁ・・・少しお待ちくださいと電話を・・・」「待ち受けカレンダーですか?何か目印ありますか?」「メニューで0を・・・。名前と番号が出ます」「・・・間違えないですね・・・今、淀屋橋にありますので1時間でここに来ます」「良かった…見つかった」横で孝ちゃんが「見つかった、お父さん」と孝ちゃんもホットした表情だった。
「孝ちゃん、この間お財布拾って公番に届けたのが良かったのかなぁ・・・」と二人でニヤリ・・・

DSCN3890_convert_20120503205028.jpg

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児