SSブログ
ご訪問いただきありがとうございます。このblogは父親が子ども3人を育てる「子育て日記」です。 2009年2月3日に癌を宣告された女房。余命数か月と言われ12日後の2月15日に逝ってしまった。 心の準備もなく、最愛の妻と大好きなお母さんがいなくなった。小学5年生、幼稚園年長、2歳の子ども3人を遺し。無念だったと思う。2006年4月に会社の代表取締役に就任し仕事、仕事。家事なんてしたことない。まして料理なんて。泣きたいとか、辛いとかいう間もなく次の日から「代表取締役主夫」になった。 会社はじめ、友人、学校、地域の方々にお世話になりリズムある生活を過ごしてきました。が、2013年10月20日に「代表」辞任し会社を退職しました。会社も子育ても片手間では出来ない。周りの方々には「上手にすれば・・・」と言われましたが「上手に出来ない」のが性格で。母親の顔、ぬくもり、匂いを知らない3男。今、傍にいることが必要だと思い1年間専業主夫に。 子どもたちは現在26歳、21歳、17歳になった。仕事と家事子育の両立。「子育ては親育て」で「育児」は育自」とママ友に教わった。「育メン」ではなく「ガチメン」。毎日がドラマと思った時から全てが変わった。そんな父親の「子育て日記」をご覧くださいませ。ご訪問ありがとうございました。 登場人物:蔵馬(くらま)・雄祐(ゆうすけ)・孝太(こうた)

文句言うな!! [日記]

昨日の出場停止の主将蔵馬。完全に不完全燃焼で文句タラタラ・・・。「文句言うな!!」

友人の誘いで友人宅でお世話になった。サッカー部の友達と夜遅くまで話していたようだ。今日は部活オフ。まぁ少しゆっくりすればいいかぁ・・・。

雄祐はAm9:00~練習に。今日は午前中に練習が終わる。朝起きれない雄祐・・・。でも起きるとテキパキと用意する。ここが依然と違うし「成長の証」かなぁ~。練習グラウンドまで10分かけて自転車で行く。もう慣れたもののようで、が自転車が小さい・・・・「お父さん自転車・・・」。

全て蔵馬のお下がりを乗ってる。今20インチで結構ボロボロ・・・いやボロボロ。先日自転車を見に行った。「お父さんこれ・・・。友達乗っているから。サイズは26インチかなぁ・・・」「えぇ、26インチ・・・」店員さんが26インチですね・・・・。今週の木曜日に新車が来る。雄祐少し興奮ぎみ・・・・。

孝ちゃんは今日から「タマなし」の自転車に挑戦。もう少し時間がかかるかなぁ・・・。でも乗れそうな感じ。
もっと乗りたい・・・・ダメ・・・。「雄祐帰ってくるからダメ・・・・」。

GW~みんなのリズムが悪い。少し疲れている。孝ちゃんは夕方から寝てしまった。私も「雄祐ごめん、少し横になってPm14:00~寝てしまった。気がつけばPm18:00だった・・・」

今週は、火曜日に仕事で久々に「祇園」に。土曜日は定例会議。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村