SSブログ
ご訪問いただきありがとうございます。このblogは父親が子ども3人を育てる「子育て日記」です。 2009年2月3日に癌を宣告された女房。余命数か月と言われ12日後の2月15日に逝ってしまった。 心の準備もなく、最愛の妻と大好きなお母さんがいなくなった。小学5年生、幼稚園年長、2歳の子ども3人を遺し。無念だったと思う。2006年4月に会社の代表取締役に就任し仕事、仕事。家事なんてしたことない。まして料理なんて。泣きたいとか、辛いとかいう間もなく次の日から「代表取締役主夫」になった。 会社はじめ、友人、学校、地域の方々にお世話になりリズムある生活を過ごしてきました。が、2013年10月20日に「代表」辞任し会社を退職しました。会社も子育ても片手間では出来ない。周りの方々には「上手にすれば・・・」と言われましたが「上手に出来ない」のが性格で。母親の顔、ぬくもり、匂いを知らない3男。今、傍にいることが必要だと思い1年間専業主夫に。 子どもたちは現在26歳、21歳、17歳になった。仕事と家事子育の両立。「子育ては親育て」で「育児」は育自」とママ友に教わった。「育メン」ではなく「ガチメン」。毎日がドラマと思った時から全てが変わった。そんな父親の「子育て日記」をご覧くださいませ。ご訪問ありがとうございました。 登場人物:蔵馬(くらま)・雄祐(ゆうすけ)・孝太(こうた)

ビデオ撮らないでぇ・・・ [日記]

【プライベートblogより】

Am9:00~練習試合。秋の大会のリベンジなるか・・・
試合は速いテンポで進み、両エースの好投で0-0の緊迫した試合展開。好調の蔵馬も抑えられた。最終回まで0-0で最後はスクイズでサヨナラ勝ち。

2試合目はメンバーを大幅に入替ての試合。蔵馬は途中からショートで出場。キャッチャーより活き活きしている。高校では内野手を志望。

「今日はビデオを撮らないで」と言われた。ビデオ撮るといつも打てないから・・・。
確かに1試合目は打てなかった。2試合目が始まる時には孝ちゃんと「カナート」に。マックでハッピーセットを食べて再び学校に。「えぇ・・・蔵馬出てるよ・・・」。ビデオを撮らずに蔵馬の打席。

孝ちゃんお兄ちゃん打つかなぁ~と言っていると、なんとレフトのバックネットを超えた・・・校舎越えのツーベース。「しまった・ビデオ撮ってない・・・」。

蔵馬は自宅帰るなり、「ビデオ撮った・・・」と・・・。「うそ・・・撮ってないの?会心の当たりだった」と嬉しそう。来週日曜日も練習試合。その次の週は秋季大会準優勝校と試合。終了後に夏季大会の抽選会場に行き抽選。


    DSC03294_convert_20120603180545.jpg       DSC03293_convert_20120603174154.jpg


雄祐は午前中練習に。帰宅後、23日の披露宴に出席するための服を「GAP京都河原町店」に。いつもお世話になっている店員さんにお願いして購入。「いつもblog読んでます」と・・・。その後、「ハニビィー」でワッフルを・・・。

    DSCN4054_convert_20120603233731.jpg

雄祐は実家に預けた。明日代休のために・・・。

蔵馬は「体育大会」優勝の打ち上げに行った。「打ち上げ・・・?」「仕方ないやん。優勝したし女子が設営したし。食べ放題で2,500円」

夕食は孝ちゃんと「ケロッタ」に。地元消防団の方と孝ちゃん親しくなり盛り上がった。休みでも一息出来ない・・・のが悩み・・・。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児