SSブログ
ご訪問いただきありがとうございます。このblogは父親が子ども3人を育てる「子育て日記」です。 2009年2月3日に癌を宣告された女房。余命数か月と言われ12日後の2月15日に逝ってしまった。 心の準備もなく、最愛の妻と大好きなお母さんがいなくなった。小学5年生、幼稚園年長、2歳の子ども3人を遺し。無念だったと思う。2006年4月に会社の代表取締役に就任し仕事、仕事。家事なんてしたことない。まして料理なんて。泣きたいとか、辛いとかいう間もなく次の日から「代表取締役主夫」になった。 会社はじめ、友人、学校、地域の方々にお世話になりリズムある生活を過ごしてきました。が、2013年10月20日に「代表」辞任し会社を退職しました。会社も子育ても片手間では出来ない。周りの方々には「上手にすれば・・・」と言われましたが「上手に出来ない」のが性格で。母親の顔、ぬくもり、匂いを知らない3男。今、傍にいることが必要だと思い1年間専業主夫に。 子どもたちは現在26歳、21歳、17歳になった。仕事と家事子育の両立。「子育ては親育て」で「育児」は育自」とママ友に教わった。「育メン」ではなく「ガチメン」。毎日がドラマと思った時から全てが変わった。そんな父親の「子育て日記」をご覧くださいませ。ご訪問ありがとうございました。 登場人物:蔵馬(くらま)・雄祐(ゆうすけ)・孝太(こうた)

雄祐ダウン・・・ [日記]

【プライベートblogより】

昨日の夕方から雄祐の様子がおかしい。めったに昼寝をしないのだが昼寝をした雄祐。Pm3:00~Pm7:00まで爆睡。起きるなり「ごはんいらい。食欲ないし」。「アレ、おかしいぞ雄祐」

お風呂は一緒に入った。でも何かおかしい・・・。「気分悪い?」「お腹減ったしハヤシライス食べる」と言ったものの一口だけ・・・。

動きが微妙におかしい。これはおかしい・・・。「お父さんウンチ行く」と言ってトイレに。出てきてから何やら落ち着かない・・・「もう一回いくわぁ・・・」と小走りで・・・。いやな物音が・・・

慌ててトイレに行くと・・・雄祐・・・頼むわぁ・・・何度もお父さん聞いたでしょう?(嘔吐)
申し訳なさそうな顔の雄祐・・・。

30分ほど様子を見て2Fに。「大丈夫か?・・・」寝たのがPm11:00。熱はない・・・。枕元にナイロン袋を。
Am2:00にごそごそ~と物音が。目を覚めたと同時に雄祐を見るとナイロン袋に・・・雄祐ダウン・・・。

普段の動きや、身体の温かさで大体分かる。体調が・・・。
雄祐は野球の練習を休んだ。本来なら蔵馬の試合を観戦に行く予定だったが・・・。

蔵馬はAm6:20に家を出た。試合は6-1で勝利。蔵馬は4番キャッチャーで2打数2安打1打点1四球。今日もバッテイングは好調だった。来週は秋の準優勝校と。その後夏季大会抽選会。

    NEC_0175_convert_20120610194421.jpg  NEC_0176_convert_20120610194451.jpg

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児