SSブログ
ご訪問いただきありがとうございます。このblogは父親が子ども3人を育てる「子育て日記」です。 2009年2月3日に癌を宣告された女房。余命数か月と言われ12日後の2月15日に逝ってしまった。 心の準備もなく、最愛の妻と大好きなお母さんがいなくなった。小学5年生、幼稚園年長、2歳の子ども3人を遺し。無念だったと思う。2006年4月に会社の代表取締役に就任し仕事、仕事。家事なんてしたことない。まして料理なんて。泣きたいとか、辛いとかいう間もなく次の日から「代表取締役主夫」になった。 会社はじめ、友人、学校、地域の方々にお世話になりリズムある生活を過ごしてきました。が、2013年10月20日に「代表」辞任し会社を退職しました。会社も子育ても片手間では出来ない。周りの方々には「上手にすれば・・・」と言われましたが「上手に出来ない」のが性格で。母親の顔、ぬくもり、匂いを知らない3男。今、傍にいることが必要だと思い1年間専業主夫に。 子どもたちは現在26歳、20歳、17歳になった。仕事と家事子育の両立。「子育ては親育て」で「育児」は育自」とママ友に教わった。「育メン」ではなく「ガチメン」。毎日がドラマと思った時から全てが変わった。そんな父親の「子育て日記」をご覧くださいませ。ご訪問ありがとうございました。 登場人物:蔵馬(くらま)・雄祐(ゆうすけ)・孝太(こうた)

メンタル弱いって・・・ [日記]

昨日の勝利に喜びと疲れが・・・蔵馬とともにダウン・・・

孝ちゃんは保育園で「おばあちゃんのところで髪の毛切ったしお父さんに怒られた・・・」
「孝ちゃん、違うよ・・・」
「自分で切ったし・・・お父さんに怒られた・・・そのあと散髪に行った」

雄祐も月曜日の試合で顔は日焼けして黒い・・・。「お父さん・・・給食・・・」と明日の準備。「夏休みどうするの・・・登校日には行くの?」

夏休みの足音が・・・先生方には申し訳ないですが「夏休みいりません!!」

月曜日の試合で蔵馬の2年生時の担任が観戦に。
「蔵馬はすぐに凹む」と言われた。「中々立ち直れない・・・。メンタルが弱いです(笑)」と・・・。蔵馬自信が解ってない。今度ゆっくり話すつもりだがメンタルが強いことに気づいてない・・・。

お母さんが亡くなった悲しみを乗り越えて今主将をしている。「悲しくて、寂しくて・・・」これ以上ない辛さを乗り越えた精神力は誰にも負けないはず・・・。少々のミスぐらいすぐに挽回出来る。それは蔵馬自信が一番解っている。

メンタルが弱いことは女房も解っていた。だからこそ「蔵馬、しっかり!!」と蔵馬に伝えている気がする。
打ちたい時は「お母さん打たして!!」と心の中で叫べ・・・でも練習しただけしか打たしてくれないか・・・お母さん厳しいから。最後どんなキャプテンシーを見せるのか?次戦は土曜日から日曜日に変更になった。

317937_195951840531737_933448187_n.jpg

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児