SSブログ
ご訪問いただきありがとうございます。このblogは父親が子ども3人を育てる「子育て日記」です。 2009年2月3日に癌を宣告された女房。余命数か月と言われ12日後の2月15日に逝ってしまった。 心の準備もなく、最愛の妻と大好きなお母さんがいなくなった。小学5年生、幼稚園年長、2歳の子ども3人を遺し。無念だったと思う。2006年4月に会社の代表取締役に就任し仕事、仕事。家事なんてしたことない。まして料理なんて。泣きたいとか、辛いとかいう間もなく次の日から「代表取締役主夫」になった。 会社はじめ、友人、学校、地域の方々にお世話になりリズムある生活を過ごしてきました。が、2013年10月20日に「代表」辞任し会社を退職しました。会社も子育ても片手間では出来ない。周りの方々には「上手にすれば・・・」と言われましたが「上手に出来ない」のが性格で。母親の顔、ぬくもり、匂いを知らない3男。今、傍にいることが必要だと思い1年間専業主夫に。 子どもたちは現在26歳、21歳、17歳になった。仕事と家事子育の両立。「子育ては親育て」で「育児」は育自」とママ友に教わった。「育メン」ではなく「ガチメン」。毎日がドラマと思った時から全てが変わった。そんな父親の「子育て日記」をご覧くださいませ。ご訪問ありがとうございました。 登場人物:蔵馬(くらま)・雄祐(ゆうすけ)・孝太(こうた)

2012夏休み-26 [日記]

無茶苦茶熱い京都。

蔵馬は友人6人と「枚方パーク(枚パー)」のプールに行った。先日、お客様が来られるので机の上を整理した。「お父さん、ゴーグル何処・・・ないよ・・・」。そんなのなかったよ・・・事前に準備しないと気が済まない蔵馬はご機嫌斜めである。結局出てこず、雄祐の中古が出てきた。「まぁいいかぁ・・・」


孝ちゃんは今日から保育園。てっきりお盆休みがあると思っていたら休みはなかったようだ。孝ちゃんは久々の保育園で少しヒートアップ。

「お父さん土曜日は休むよね・・・。地蔵盆でおばあちゃんのところに行く?」「行くよ」「やったぁ~!!じゃあ今日頑張るわぁ・・・」

雄祐は体調が万全でない。咳・タンが出る。
「お父さん、今日の陸上の朝練習休む。」
「いいよ・・・」
「でも学校に行くわぁ。」
「えぇ、何で行くの・・・?」
「リコーダーがないから取りに行く」
「えぇ、宿題?」
「そう・・・宿題・・・」

雄祐から電話があり
「お父さん学校の門が閉まっている・・・お父さん自宅で見てないよね・・・」
「見てないよ・・・」
「探すわぁ・・・月曜日もう一度学校に行くわぁ・・・」
宿題もだんだん減ってきた。でもまだある・・・雄祐・・・・

少し帰宅時間が遅くなった蔵馬。背中は真っ赤・・・。
「絶対に背中痛いよ。誰もオイル塗ってないの?」
「誰も持って行ってない・・・無茶苦茶楽しかった。また行きたい」

「ブラマヨの小杉いた?」
「写メール取ってきたから(笑)」

2012081717370000_convert_20120817214439.jpg

背中痛いよ・・・。真っ赤っか・・・。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児