SSブログ
ご訪問いただきありがとうございます。このblogは父親が子ども3人を育てる「子育て日記」です。 2009年2月3日に癌を宣告された女房。余命数か月と言われ12日後の2月15日に逝ってしまった。 心の準備もなく、最愛の妻と大好きなお母さんがいなくなった。小学5年生、幼稚園年長、2歳の子ども3人を遺し。無念だったと思う。2006年4月に会社の代表取締役に就任し仕事、仕事。家事なんてしたことない。まして料理なんて。泣きたいとか、辛いとかいう間もなく次の日から「代表取締役主夫」になった。 会社はじめ、友人、学校、地域の方々にお世話になりリズムある生活を過ごしてきました。が、2013年10月20日に「代表」辞任し会社を退職しました。会社も子育ても片手間では出来ない。周りの方々には「上手にすれば・・・」と言われましたが「上手に出来ない」のが性格で。母親の顔、ぬくもり、匂いを知らない3男。今、傍にいることが必要だと思い1年間専業主夫に。 子どもたちは現在26歳、20歳、17歳になった。仕事と家事子育の両立。「子育ては親育て」で「育児」は育自」とママ友に教わった。「育メン」ではなく「ガチメン」。毎日がドラマと思った時から全てが変わった。そんな父親の「子育て日記」をご覧くださいませ。ご訪問ありがとうございました。 登場人物:蔵馬(くらま)・雄祐(ゆうすけ)・孝太(こうた)

ヤンキース勝った? [日記]

水曜日は蔵馬の塾がないのでいつもより早めの帰宅。
「あれ・・・雄祐は?」
「まだ帰ってないよ・・・Pm19:00だけど・・・」
「ただ今・・」と雄祐が帰ってきた。「約束違反。Pm18:00に帰ると言ってたのに・・・」
「お父さん金本引退したよ・・・」「話をすりかえるな・・・」
「何で引退したか教えてあげようか?」
「知っているの?」
「歳やから・・・TVで言ってたよ・・・」

孝ちゃんの「親子合宿」も近づいてきた。蔵馬が私の変わりに行ってくれる。準備忘れている・・・。
雄祐がハイこれと・・・遠足の案内。「はぁ・・・金曜日。弁当要る・・・」

蔵馬は後輩の練習に参加。自宅に帰ると孝ちゃんが「臭い・・・ク~ちゃんシャワー浴びた?」と言う。
「ハイハイ入りますよ…シャワー入ります。お父さん今日ヤンキース勝った?」
「負けたよ・・」「マジ・・・」。メジャーリーグも大詰めで今が一番楽しいし結果が気になる。

実は我家はMLBフリークで、3兄弟とも「ヤンキース」ファン。蔵馬は「A-Rod」が大好き。雄祐は「ジーター」で孝ちゃんは「イチロー」が好き。私は「REDS」ファン。私の影響もあるが「アニメ MAJORの吾朗」。アニメの影響は凄い。3人とも真剣に見る。孝ちゃんも小学校3年生から野球を始める。「オレはピッチャーする吾朗のようになるから」。横で雄祐が笑っている・・・。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児