SSブログ
ご訪問いただきありがとうございます。このblogは父親が子ども3人を育てる「子育て日記」です。 2009年2月3日に癌を宣告された女房。余命数か月と言われ12日後の2月15日に逝ってしまった。 心の準備もなく、最愛の妻と大好きなお母さんがいなくなった。小学5年生、幼稚園年長、2歳の子ども3人を遺し。無念だったと思う。2006年4月に会社の代表取締役に就任し仕事、仕事。家事なんてしたことない。まして料理なんて。泣きたいとか、辛いとかいう間もなく次の日から「代表取締役主夫」になった。 会社はじめ、友人、学校、地域の方々にお世話になりリズムある生活を過ごしてきました。が、2013年10月20日に「代表」辞任し会社を退職しました。会社も子育ても片手間では出来ない。周りの方々には「上手にすれば・・・」と言われましたが「上手に出来ない」のが性格で。母親の顔、ぬくもり、匂いを知らない3男。今、傍にいることが必要だと思い1年間専業主夫に。 子どもたちは現在26歳、21歳、17歳になった。仕事と家事子育の両立。「子育ては親育て」で「育児」は育自」とママ友に教わった。「育メン」ではなく「ガチメン」。毎日がドラマと思った時から全てが変わった。そんな父親の「子育て日記」をご覧くださいませ。ご訪問ありがとうございました。 登場人物:蔵馬(くらま)・雄祐(ゆうすけ)・孝太(こうた)

受験終了!! [日記]

「やばい・・・寒気がする・・・」熱を計れば38.3℃も・・・5日(火)のPm10:45・・・

用心に越したことはないので帰宅前にかかり付けの内科に。
「大丈夫でしょう・・・息子さんにも問題ないと思います。」と言われた。
時間がたつに連れて熱が・・・。寒い・・・でもお風呂は入る・・・寝る前に体温を計ると38.3℃・・・先生話が違う・・・・。
暖かい格好で布団2枚重ねて寝た。でも寒い・・・。もう1枚重ね着して寝た。いつも汗をかき熱を下げる。
Am5:30に目が覚めた。体温は37.8℃に下っていた。
お弁当を作らないと・・・。手を抜き「冷凍の焼きおにぎり」と「とんかつ」「ゆで卵」「フライドポテト」。
そうこうしているうちに蔵馬が起きてきた。「お父さん、3度ほど目が覚めた。友達の家で遊んでいて受験会場に遅刻した夢・・・それも2回見た・・・」

晴れ晴れした顔で話す。
「だって今日で開放されるでしょ・・・無茶苦茶嬉しいよ・・・」
「準備はOK?」
「・・・大丈夫。」お母さんのヘアーバンド(ゴムバンド)を右手首につけた。
「これ忘れたらまずいでしょう・・・」と言いながら仏壇に手を合せた。

夕方電話があった。「・・・まずまず・・・。明日は卒業遠足でUSJ行くから・・・」
本当にやれやれで、これで親子で一息つける。・・・が・・・雄祐、孝ちゃんを迎えに行かないと・・・。
2人とも回復した様子。でも雄祐の目は二重になっている。
「大丈夫?」
「・・・大丈夫・・・明日から行くの?」
「当たり前。学校に行って当たり前・・・」
母親に聞くと雄祐もキツイ下痢だった。孝ちゃんのがうっつた。体調が悪ければ目が二重になる雄祐。「お父さん、目が二重でしょう・・・お兄ちゃんどうだった?」

明日から少しゆっくり出来そうな感じ。身体は何かだるいし寒気がする。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児