SSブログ
ご訪問いただきありがとうございます。このblogは父親が子ども3人を育てる「子育て日記」です。 2009年2月3日に癌を宣告された女房。余命数か月と言われ12日後の2月15日に逝ってしまった。 心の準備もなく、最愛の妻と大好きなお母さんがいなくなった。小学5年生、幼稚園年長、2歳の子ども3人を遺し。無念だったと思う。2006年4月に会社の代表取締役に就任し仕事、仕事。家事なんてしたことない。まして料理なんて。泣きたいとか、辛いとかいう間もなく次の日から「代表取締役主夫」になった。 会社はじめ、友人、学校、地域の方々にお世話になりリズムある生活を過ごしてきました。が、2013年10月20日に「代表」辞任し会社を退職しました。会社も子育ても片手間では出来ない。周りの方々には「上手にすれば・・・」と言われましたが「上手に出来ない」のが性格で。母親の顔、ぬくもり、匂いを知らない3男。今、傍にいることが必要だと思い1年間専業主夫に。 子どもたちは現在26歳、20歳、17歳になった。仕事と家事子育の両立。「子育ては親育て」で「育児」は育自」とママ友に教わった。「育メン」ではなく「ガチメン」。毎日がドラマと思った時から全てが変わった。そんな父親の「子育て日記」をご覧くださいませ。ご訪問ありがとうございました。 登場人物:蔵馬(くらま)・雄祐(ゆうすけ)・孝太(こうた)

一難去ってまた一難・・・ [日記]

【プライベートblogより】

晴天の遠足日和で、孝ちゃんは「動物園」に遠足。
お弁当は「まぜごはん」に「うずらたまご」「ハッシュドポテト」「ポークビッツ」。よっしゃ出来た・・・。「水筒」に「遠足のしおり」と・・・・。

雄祐は今日も「朝連」に。「行ってきます~」とリビングを出てすぐに戻ってきた。行ったり来たり・・・「鍵ないのか・・・?」「・・・・あると思うけど・・・」
友達との約束時間が・・・「陸上休みなさい・・・鍵探してから」

せっかく余裕のある朝だったのに・・・
「ないの?」
「・・・」
「鍵見つかるまで学校に行くな」
「野球のカバンのここに・・・ない・・・あれ・・・」
「グランドに行ってきなさい早く・・・早く行きなさい」

「なかった・・・」
「お父さん会社に行くから、学校休みなさい」
「はぁ・・・?」
「鍵ないのに学校行けないでしょう2回目だよ・・・」
学校に連絡。「息子、鍵をなくしたので見つかり次第学校に行きます・・・」

AM10:00に電話。「雄祐、家の近くにいるから迎えに行く。お父さんの鍵で施錠するから・・・」
結局鍵は見つからずで・・・ゲーム1か月禁止

おまけに・・・机の上に孝ちゃんの水筒と遠足のしおりが・・・「忘れてる・・・」
明日から、雄祐は合宿に・・・

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児