SSブログ
ご訪問いただきありがとうございます。このblogは父親が子ども3人を育てる「子育て日記」です。 2009年2月3日に癌を宣告された女房。余命数か月と言われ12日後の2月15日に逝ってしまった。 心の準備もなく、最愛の妻と大好きなお母さんがいなくなった。小学5年生、幼稚園年長、2歳の子ども3人を遺し。無念だったと思う。2006年4月に会社の代表取締役に就任し仕事、仕事。家事なんてしたことない。まして料理なんて。泣きたいとか、辛いとかいう間もなく次の日から「代表取締役主夫」になった。 会社はじめ、友人、学校、地域の方々にお世話になりリズムある生活を過ごしてきました。が、2013年10月20日に「代表」辞任し会社を退職しました。会社も子育ても片手間では出来ない。周りの方々には「上手にすれば・・・」と言われましたが「上手に出来ない」のが性格で。母親の顔、ぬくもり、匂いを知らない3男。今、傍にいることが必要だと思い1年間専業主夫に。 子どもたちは現在26歳、21歳、17歳になった。仕事と家事子育の両立。「子育ては親育て」で「育児」は育自」とママ友に教わった。「育メン」ではなく「ガチメン」。毎日がドラマと思った時から全てが変わった。そんな父親の「子育て日記」をご覧くださいませ。ご訪問ありがとうございました。 登場人物:蔵馬(くらま)・雄祐(ゆうすけ)・孝太(こうた)

2013年夏休み最終日 [日記]

「お父さん、Yahooの天気予報見てくれる・・・明日の天気・・・」
「雨かなぁ・・・」
そんな会話で昨夜は終わった。

雄祐の集合時間がAm7:00なのでAm6:30に友達の家に誘いに行く。Am5:40に起床して雄祐を起こした。
「雄祐、雨降ってないよ・・・」
「えぇ・・・まじでぇ・・・お父さん着替えるよ。」
段々雨音がきつくなってきた。メールでAm7:00まで自宅待機。その後メールで「本日の試合は順延」
「オレ全然練習いってないよなぁ・・・ヤバイ・・・」

蔵馬も起きてきた。「今日は中止ってラインで来た。練習もないから今日はオフ・・・」
孝ちゃんが起きないうちにアイロンかけを・・・。明日の準備・・・「ぞうきん」

さすがにガス欠で「ごめん昼寝させて」と2時間横になった。少し疲れはとれた・・・
昼寝している間に近くの「森澤酒店」にアイスを買いにいっている。勿論、孝ちゃんがパシリに行かされている。

さぁ宿題の確認。
「孝ちゃん・・・出来た?」
「自由研究・・・」
「松井秀喜ミュージアムの絵で行こう・・・」

「雄祐・・・出来てるよなぁ・・・」
「感想文・・・」
「はぁ・・・夏休み前にバッテリーの本渡したでしょう・・・」
「どうする・・・」

蔵馬は「オマエそんなん無理。最終日に感想文残すなぁ・・・雄祐バッテリーのDVDあるよ」
「まじでぇ・・見る・・・」
現在Pm21:30.感想文作成中・・・。明日から新学期が始まる・・・2013年の夏休みが終わった・・・

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児