SSブログ
ご訪問いただきありがとうございます。このblogは父親が子ども3人を育てる「子育て日記」です。 2009年2月3日に癌を宣告された女房。余命数か月と言われ12日後の2月15日に逝ってしまった。 心の準備もなく、最愛の妻と大好きなお母さんがいなくなった。小学5年生、幼稚園年長、2歳の子ども3人を遺し。無念だったと思う。2006年4月に会社の代表取締役に就任し仕事、仕事。家事なんてしたことない。まして料理なんて。泣きたいとか、辛いとかいう間もなく次の日から「代表取締役主夫」になった。 会社はじめ、友人、学校、地域の方々にお世話になりリズムある生活を過ごしてきました。が、2013年10月20日に「代表」辞任し会社を退職しました。会社も子育ても片手間では出来ない。周りの方々には「上手にすれば・・・」と言われましたが「上手に出来ない」のが性格で。母親の顔、ぬくもり、匂いを知らない3男。今、傍にいることが必要だと思い1年間専業主夫に。 子どもたちは現在26歳、20歳、17歳になった。仕事と家事子育の両立。「子育ては親育て」で「育児」は育自」とママ友に教わった。「育メン」ではなく「ガチメン」。毎日がドラマと思った時から全てが変わった。そんな父親の「子育て日記」をご覧くださいませ。ご訪問ありがとうございました。 登場人物:蔵馬(くらま)・雄祐(ゆうすけ)・孝太(こうた)

午前中は「家事」休みでした [日記]

42~世界を変えた男
「ジャッキー・ロビンソン」の映画を見ました。
午前中は「家事」お休み。MOVIX京都でAm9:45~の上映・・・
行くまでに、いつも通りの「お弁当」「朝食」「洗濯」・・・さぁ、行くぞ・・・と思った時に「あれぇ鍵がない・・・」5分ほど探し「あった・・・」
朝から映画みるなんて始めて。「野球映画」はいつも少ない。「フィールドオブドリームス」は一杯だったが・・・「夢を生きた男/ベーブルース」はガラガラで女房と「えぇ・・・」と入場者の少なさに声が出た。今日もやっぱり少なかった・・・。

黒人初のメジャーリガーのジャッキ-。想像以上の差別と屈辱、侮辱・・・。それに耐える忍耐力・・・そしてすべて「自分の実力」で跳ね返していった。ジャッキーの出現でメジャーを変えたし、変わった・・・凄い。メジャーリーグ大好きな自分にとって心地よい時間だった。久々に感動したなぁ・・・ジャッキー

   N0055744.jpg

取引先の方に「お礼状」を送らないと。後輩から「みんさん気にかけておられますよ・・・」と。「暇でしょう・・・」と言われるが「主夫」やること一杯で時間足りません。1日中整理するのも無理・・・時間決めて集中するべし。

今回の「退職」については「会社でなんとか出来ないのか?」「新事業部作れば・・・」とか「再婚すれば済むのに・・・」とか・・・。色々言われたがまぁいいや・・・。
昨日雄祐とTVを見ていると「お父さん再婚する?」「再婚すれば新しいお母さん来るよ・・・いいの?」「ダメ・・・お母さんは一人」。やっぱりなぁ・・・

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児