SSブログ
ご訪問いただきありがとうございます。このblogは父親が子ども3人を育てる「子育て日記」です。 2009年2月3日に癌を宣告された女房。余命数か月と言われ12日後の2月15日に逝ってしまった。 心の準備もなく、最愛の妻と大好きなお母さんがいなくなった。小学5年生、幼稚園年長、2歳の子ども3人を遺し。無念だったと思う。2006年4月に会社の代表取締役に就任し仕事、仕事。家事なんてしたことない。まして料理なんて。泣きたいとか、辛いとかいう間もなく次の日から「代表取締役主夫」になった。 会社はじめ、友人、学校、地域の方々にお世話になりリズムある生活を過ごしてきました。が、2013年10月20日に「代表」辞任し会社を退職しました。会社も子育ても片手間では出来ない。周りの方々には「上手にすれば・・・」と言われましたが「上手に出来ない」のが性格で。母親の顔、ぬくもり、匂いを知らない3男。今、傍にいることが必要だと思い1年間専業主夫に。 子どもたちは現在26歳、21歳、17歳になった。仕事と家事子育の両立。「子育ては親育て」で「育児」は育自」とママ友に教わった。「育メン」ではなく「ガチメン」。毎日がドラマと思った時から全てが変わった。そんな父親の「子育て日記」をご覧くださいませ。ご訪問ありがとうございました。 登場人物:蔵馬(くらま)・雄祐(ゆうすけ)・孝太(こうた)

やっぱり問題あった!! [日記]

やっぱり問題あった孝ちゃん!!

今朝は忘れ物の連発で
「あぁ、給食袋忘れている・・・」
自転車で追いかけると学校の手前で発見。
友達が「孝ちゃんのお父さん・・・」
「お父さん何?」
「何って・・・給食袋」
「ありがとう」

自宅に戻り掃除。
「あぁ、筆箱に宿題のドリルに・・・」
もう一度学校に
正門前で校長が生徒のお出迎え。
「忘れ物ですか・・・息子さんに渡しておきます」

その時担任の先生が出勤。
「先生忘れ物お願いします」
先生に呼び止められた
「昨日、無茶苦茶怒りました。授業態度は悪いし。話は聞かないし。話しに割り込むし・・・」
「やっぱり・・昨夜様子おかしかったんですよ・・・」

夕方、学校まで孝ちゃんを呼びに行った。
「お父さん、先生に怒られたから。孝ちゃんの授業態度が悪い言って・・・」
「やばぃ・・・」て顔をする孝ちゃん。

かなり先生は手を焼いておられる。
自宅に戻り「孝ちゃん何で怒られた?」
「・・・忘れた・・・忘れた・・・」
こなん言い訳するか・・・?

先生に電話すると
「一度授業を見てもらいましょか?」

月曜日に特別参観。雄祐が以前に言っていた「お父さん、孝太絶対にまずいよ。あの授業態度」

人気ブログランキングへ  

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児