SSブログ
ご訪問いただきありがとうございます。このblogは父親が子ども3人を育てる「子育て日記」です。 2009年2月3日に癌を宣告された女房。余命数か月と言われ12日後の2月15日に逝ってしまった。 心の準備もなく、最愛の妻と大好きなお母さんがいなくなった。小学5年生、幼稚園年長、2歳の子ども3人を遺し。無念だったと思う。2006年4月に会社の代表取締役に就任し仕事、仕事。家事なんてしたことない。まして料理なんて。泣きたいとか、辛いとかいう間もなく次の日から「代表取締役主夫」になった。 会社はじめ、友人、学校、地域の方々にお世話になりリズムある生活を過ごしてきました。が、2013年10月20日に「代表」辞任し会社を退職しました。会社も子育ても片手間では出来ない。周りの方々には「上手にすれば・・・」と言われましたが「上手に出来ない」のが性格で。母親の顔、ぬくもり、匂いを知らない3男。今、傍にいることが必要だと思い1年間専業主夫に。 子どもたちは現在26歳、21歳、17歳になった。仕事と家事子育の両立。「子育ては親育て」で「育児」は育自」とママ友に教わった。「育メン」ではなく「ガチメン」。毎日がドラマと思った時から全てが変わった。そんな父親の「子育て日記」をご覧くださいませ。ご訪問ありがとうございました。 登場人物:蔵馬(くらま)・雄祐(ゆうすけ)・孝太(こうた)

またまた学校から電話!! [日記]

[晴れ]

昨夜は雄祐の合格に驚いたが本人はいたってクール。
多分、仲のいい友人がまだ合格していないからだと
思う。第一志望の合否は3日。本人は手応えがあると
言うが「手応えあり」はあまりあてにならないのが雄祐
なのだ。

長男にLINEで連絡すると
「凄い!!凄いわ!勉強してなかったしどうなるかと思った」と。
昨夜は、みんな大喜びの夜だった!!


それが一転した。夕方、孝太の学校から電話。
「またやらかしましたか?」
「はい」
「何を?」
もうとんでもない(笑)
「実は、お弁当に竹輪を持って来られていたと思うのですが1時間目
の数学の授業中に食べられまして」
「え?」そういえば昨夜
「竹輪を食べたいからコンビニで買ってくる」と。

「調子に乗りすぎとお灸をすえましたし、数学の先生からもキツク言われ
てます」
「申し訳ないです。注意をします」と電話を切った。

自宅に帰り孝太に
「学校から電話があったけれどどう言うこと?」
「お腹が減っていたから」
「考えられないよ。どうせ友達に乗せられて食べたんでしょ!!」
「まぁ・・・」
「スマホ、ゲームは取上げ」
「え?」
「反省の色がない!!最悪解約をするから!!授業中に迷惑をかけて
はいけないと言ってるでしょう!」
全く反省の色は無し!!

明日も担任から注意されるんだろうな。少しお手上げ状態!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
にほんブログ村


シングルパパランキング




nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:育児