SSブログ
ご訪問いただきありがとうございます。このblogは父親が子ども3人を育てる「子育て日記」です。 2009年2月3日に癌を宣告された女房。余命数か月と言われ12日後の2月15日に逝ってしまった。 心の準備もなく、最愛の妻と大好きなお母さんがいなくなった。小学5年生、幼稚園年長、2歳の子ども3人を遺し。無念だったと思う。2006年4月に会社の代表取締役に就任し仕事、仕事。家事なんてしたことない。まして料理なんて。泣きたいとか、辛いとかいう間もなく次の日から「代表取締役主夫」になった。 会社はじめ、友人、学校、地域の方々にお世話になりリズムある生活を過ごしてきました。が、2013年10月20日に「代表」辞任し会社を退職しました。会社も子育ても片手間では出来ない。周りの方々には「上手にすれば・・・」と言われましたが「上手に出来ない」のが性格で。母親の顔、ぬくもり、匂いを知らない3男。今、傍にいることが必要だと思い1年間専業主夫に。 子どもたちは現在26歳、21歳、17歳になった。仕事と家事子育の両立。「子育ては親育て」で「育児」は育自」とママ友に教わった。「育メン」ではなく「ガチメン」。毎日がドラマと思った時から全てが変わった。そんな父親の「子育て日記」をご覧くださいませ。ご訪問ありがとうございました。 登場人物:蔵馬(くらま)・雄祐(ゆうすけ)・孝太(こうた)

夏休み中に170㎝目指す? [日記]

[雨][晴れ]

毎日暑いのと、仕事と家事、子育てで少し疲れる主夫(笑)。
何度も書きますが、社会人、大学生、中学生の息子3人のスケジュールは
まず合わない。流石に料理は作り置きをするようになった。

孝太と夕食を食べるのが19時で、雄祐が家にいれば一緒に食べるのだが長男が
21時までに帰宅するとまぁ何とかだが22時に帰宅すると本当に大変。
大変とは段取りが狂う(笑)。

昼は昼で雄祐と孝太が自宅で食事。雄祐が作ってくれるので助かる。
問題は昼食よりも雄祐、孝太は本当に朝が弱すぎる(笑)。起きない!!
そこが一番の問題である。

そしてスイッチが入った?入りそうな孝太(笑)。
「おとうさん、身体が大きくなりそうな感じなんだけど」
「大きくなるよ!」
「夏休み中に170㎝にならないかな?」
「9㎝も身長が伸びるってこと?それはないよ・・・」
「いや伸びるかもしれないよ!!」
確かにご飯の量が増えてきた。朝もお昼もしっかり食べる。
「おとうさん、食べる量が増えたでしょう?」

天真爛漫と言うか、天然と言うか「何だこいつ?」。
職場に行くと、女性事務員さんが「孝ちゃん面白い!!最高です!!」と。
この夏休みに何㎝伸びるのだろうか?


にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
にほんブログ村


シングルパパランキング





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児