SSブログ
ご訪問いただきありがとうございます。このblogは父親が子ども3人を育てる「子育て日記」です。 2009年2月3日に癌を宣告された女房。余命数か月と言われ12日後の2月15日に逝ってしまった。 心の準備もなく、最愛の妻と大好きなお母さんがいなくなった。小学5年生、幼稚園年長、2歳の子ども3人を遺し。無念だったと思う。2006年4月に会社の代表取締役に就任し仕事、仕事。家事なんてしたことない。まして料理なんて。泣きたいとか、辛いとかいう間もなく次の日から「代表取締役主夫」になった。 会社はじめ、友人、学校、地域の方々にお世話になりリズムある生活を過ごしてきました。が、2013年10月20日に「代表」辞任し会社を退職しました。会社も子育ても片手間では出来ない。周りの方々には「上手にすれば・・・」と言われましたが「上手に出来ない」のが性格で。母親の顔、ぬくもり、匂いを知らない3男。今、傍にいることが必要だと思い1年間専業主夫に。 子どもたちは現在26歳、21歳、17歳になった。仕事と家事子育の両立。「子育ては親育て」で「育児」は育自」とママ友に教わった。「育メン」ではなく「ガチメン」。毎日がドラマと思った時から全てが変わった。そんな父親の「子育て日記」をご覧くださいませ。ご訪問ありがとうございました。 登場人物:蔵馬(くらま)・雄祐(ゆうすけ)・孝太(こうた)

ワクチン2回目 [日記]

[曇り]

本日2回目のワクチン接種に。
1回目は接種した右腕が腫れただけで別段問題はなかった。

社内で2回目の接種が終わった方に聴くと
「2日目に熱が出ました」と言われる方が多く、接種後2日目に発熱すると
思っていた。

接種が終わり、ロビーで30分お待ちくださいと言われた。
「う?1回目と何かが違うぞ」

30分経過して看護師さんが
「ご気分大丈夫ですか?」
「前回とは少し違いますが大丈夫です」。その後病院を出た。
自宅に帰ると
「え?何?これ・・・」
「無茶苦茶だるい。頭痛もする。2日目じゃないの?」と思いながら
自宅で待機。出勤する予定が無理・・・。

お昼からのアポイントも電話を入れて延期してもらった。
「人それぞれに反応が違うのでお大事に」と言われた。

京都は過去最多の587名が新型コロナウィルスに感染。もうそこまで
来ていると言うか、誰が感染してもおかしくない。
息子たちにはマスクは当たり前。「手洗い、消毒、外で食べる時は絶対に消毒する!!」

明日から新学期が始まる孝太。大丈夫か?


にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
にほんブログ村


シングルパパランキング




nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児