SSブログ
ご訪問いただきありがとうございます。このblogは父親が子ども3人を育てる「子育て日記」です。 2009年2月3日に癌を宣告された女房。余命数か月と言われ12日後の2月15日に逝ってしまった。 心の準備もなく、最愛の妻と大好きなお母さんがいなくなった。小学5年生、幼稚園年長、2歳の子ども3人を遺し。無念だったと思う。2006年4月に会社の代表取締役に就任し仕事、仕事。家事なんてしたことない。まして料理なんて。泣きたいとか、辛いとかいう間もなく次の日から「代表取締役主夫」になった。 会社はじめ、友人、学校、地域の方々にお世話になりリズムある生活を過ごしてきました。が、2013年10月20日に「代表」辞任し会社を退職しました。会社も子育ても片手間では出来ない。周りの方々には「上手にすれば・・・」と言われましたが「上手に出来ない」のが性格で。母親の顔、ぬくもり、匂いを知らない3男。今、傍にいることが必要だと思い1年間専業主夫に。 子どもたちは現在26歳、20歳、17歳になった。仕事と家事子育の両立。「子育ては親育て」で「育児」は育自」とママ友に教わった。「育メン」ではなく「ガチメン」。毎日がドラマと思った時から全てが変わった。そんな父親の「子育て日記」をご覧くださいませ。ご訪問ありがとうございました。 登場人物:蔵馬(くらま)・雄祐(ゆうすけ)・孝太(こうた)

ワクチン副反応Ⅱ [日記]

[曇り]

雄祐の蕁麻疹は薬を飲めば少しましになる。
今朝も「朝一番に診療所に行ける?」
「無理だって、学校だから!!夕方に行くよ」
身体を確認すると、少しはましだが・・・。
ようやく診療所に行った。処方された薬と塗り薬で少しましになった。

ワクチン接種で副反応はそれぞれと聴いていたが、まさか雄祐に
蕁麻疹が出るとは。2回目の接種後はどうなるのか少し不安。それと
予約の関係で修学旅行前になった孝太も心配。京都は感染者数が減少の傾向にある。
緊急事態宣言が解除され、その後どんな状況になるか誰にもわからない。


長男は毎日残業で帰宅が遅く少々疲れ気味。
「仕事って大変やわ!!一人暮らしだったらなお大変だね!!」と言う。
実家で食事を作ってもらって洗濯もしてもらってそれが自分も若い頃は
当たり前だと思ってきた。しかし今、親となっていえのこと(家事)をし
仕事もする。全てが当たり前ではないと思う。息子たちも感じている。
明日から三連休だが台風で天気はよくない。全員自宅にいるのか?(笑)

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
にほんブログ村


シングルパパランキング





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児