今日は雄祐の小学校のPTA総会がAm10:00~。
次年度PTAの役を受ける予定です。受けるなら事前準備です。参加したのはいいのですが今年度、次年度役員を含めて25名・・・総数480名なのに・・・何これ・・・。蔵馬の友人の「ヒロくん母」がいます?何で?
学校のホールに入るのは卒業式の祝う会以来の」1年ぶりでした。入ると顔見知りのかたも・・・「えぇ・・・」って顔して見られてる方も。

議案は3つ、次年度役員の承認もありました。とにかくどんな雰囲気なのか見たかったのが本音でした。感想はこんなもんですか・・・・でもみんな「PTA活動」好きそうなかたばかり・・・・。次年度会長に関しては・・・ノーコメントで。
雄祐が卒業するまでにPTAをしなければいけない。するのなら来年はOKです。どうせするのなら雄祐が卒業の時に会長でもいいですが・・・(少し言いすぎ)。出来ますか?と言われますが何でもやらないとわからない。昨年の卒業対策委員会「祝う会」を担当させていただいたので何でも出来そうな感じがします。「卒業対策委員会」よりいいかと思います。

小学校の保護者の方にはお世話になりっぱなし。何かお礼をしないといけないと常々考えています。昨年は蔵馬の卒業で「卒業対策委員会」祝う会の担当で大変でしたが子供たちと仲良くなり面白かった。親目線で製作した。つかみは子供たちの写真と保護者のコメント8人分ワードで入力したDVD。「いきものががり/エール」をBGMに。「10年後の私」をお題に子供たちのビデオ撮り。3月初旬から1週間は毎日昼休みに取材。子供たちと接したので今でも道で会うと挨拶する。今思うと楽しい1年前でした。

雄祐サッカーデビューです。4月から入部します。何か嬉しそうにでした。野球では見えない雄祐でした。