火曜日は気持ちよく#58966;の体験入部を終えて喜んで帰ってきた雄祐。「オレ、#58963;野球も#58966;サッカーもするから」と宣言しました。

水曜日はPm16:30~#58963;の練習です。Pm16:00頃に雄祐から電話があり「体調が悪いから休む。熱も37.4℃あるので」と、すぐに本日担当の保護者に連絡。
自宅に帰ると雄祐横になっています。でも様子がおかしい・・・・本当に熱あるの・・・体温計は何処にあるの?見せて・・・。雄祐慌てて探します・・・はぁ、何故体温計がない?・・・・

雄祐久々の小ウソです。昨日自分で言ったなぁ・・・野球もサッカーも続けるって・・・・。雄祐ずーっと黙ってます・・・・・。

黙り続けるので「わかった・・・」と言ってシャークスの道具を資源ごみの袋に入れて、「雄祐、約束が違うし野球辞めなさい。サッカーも4月入部はダメ、5月入部に。それと誕生日の約束もなし。お父さんも雄祐との約束やぶるし・・・」・・・大泣きです・・・今からシャークスに行くんだったら許す。と言って孝ちゃんを迎えにでました。
保育園の帰りに自宅に戻ると自転車はない。そのまま学校に。雄祐練習に参加しています。
保護者の方が「大丈夫ですか?」と言われましたが、大丈夫です。監督も「休むと言ってたし・・・」と。でも監督は理解していただいていると思います。ええ根性してる。

夜にゆっくり話しましたが、「今日は行きたくなかった」が雄祐の言い分でした。解らないこともないのですが・・・。