今年度のPTAクラス委員合同会議が開催された。
各委員会の正副を決める。各学年の代表が12人あつまるはずだった。欠席されている方もおられたし、子供の事で受けれない、2年前に受けたので免除とか・・・・「手を挙げて委員長やります」と言いかけたが結局はクジに。6人でアミダ。当たりそうな予感が・・・やっぱり当たった。

PTAは誰のためにするの・・・・「子供二人いますが、委員長受けると今後免除なりますか?」と質問される保護者。よく見ると雄祐と同じクラスの保護者・・・・何か情けない・・・。みんな家事も仕事も大変。でも受けるのであれば気持ちよく受ければいいのに・・・・。

いつも感じます。少年野球も「誰が主役」「誰のために」・・・。今回もPTAって「誰のため」・・・・。家庭事情あるけれど受けた以上前向きにって・・・・。

孝ちゃんは雄祐が昨年まで来ていたNIKEのトレーナーをもらった。喜んで今日から着ていった。孝ちゃん大きいのかなぁ・・・それとも雄祐が小さすぎるのか・・・。孝ちゃん無茶苦茶嬉しそうな顔。

雄祐は野球が雨で中止になり自宅で「宿題」「PSP」をしています。蔵馬も部活中止。友達の家に遊びに行きました。

明日は孝ちゃん、雄祐とも知人宅でお世話になります。孝ちゃんはその前に歯医者です。