蔵馬の秋季大会が今日開幕した。5チーム総当りで上位2チームが本戦に。
Am9:00プレーボール。雄祐と観戦に行ったがAm8:50に始まっていた。4回までは1-0でリードしていたが4回に3点取られ結局1-3で敗れた。3番キャッチャーで出場し3打数2安打。でも負けたので・・・・。ただ「チームはまとまってきた」と。次の試合は16日(土)に。

試合終了後に3年生の先輩とシャークスの練習に参加。常々、手伝いに行け!!と言っている。主将になったときも総監督に報告に行かした。行って当たり前で、他の選手よりお世話になっている。今あるのも、シャークスのおかげである。今日も試合を観戦しながら蔵馬の成長に驚かされた。一歩づつステップUPしている。親でなくても応援したくなる。そんな雰囲気を持っている。今。経験している事を大人になってから聞きたい。どんな気持ちで毎日過したのか?主将ってどんな気持ち・・・親父の料理とか・・・

孝ちゃんを保育園に迎えに行き、その帰りに久しぶりに雄祐の練習を見に。楽しそうに野球している。顔見ればわかる。それと蔵馬も来ているので・・・・。

孝ちゃんは実家に預けに。「おあばあちゃんのところに行く」と自分から言う孝ちゃん。「明日迎えに来てね・・・バイバイ」と・・・・。