30日が雄祐にとって最後の練習。
本人は野球続けたいが「5年生いるから嫌#59138;」は変わらない。

雄祐の退部を監督に報告・・・「申し訳ないです・・・」と。「ただ、5年生と保護者で雄祐に謝罪してください。悪いことしても謝らなくていいのと雄祐は思います。」とお願いした。が・・・「親ですか・・・」と・・・。
どうも意図が・・・いや本意が伝わっていないようで・・・・。「年下と女の子はいじめない」が我家の教え。私の中では常識と思っている。それが「いじめ」=子ども同士に何かなっている。

同級生ならまだしも2学年下でしょう・・・と思っている。何かずれている・・・これ以上熱くなっても無理・・・?と感じてしまった。通じないことに情熱注ぐのはストレスになる。来週に何か動きがあるのかそれともこのままなのか・・・・。少し残念と感じてしまった。

好きな野球だけど蔵馬いわく、「いや本当に好きじゃないよ・・・まだ解ってない野球を・・・・」と大人びた発言。
野球がなければ今がなかった。救われもしたが失望させられた。何か人生と同じような気がする。
野球は奥が深い。雄祐は何処かで野球を続けるのか・・・。「自分で決めなさい。でも復帰はさせないよ、今のままならね・・・・お父さん今回は何で怒っている?」「年下をいじめたから・・・それも2回目・・・」

バスケする。でも野球もするから・・・・。




にほんブログ村