今日はAm10:00~小学校PTAルームで「総務委員会」が開催された。3月15日に発行するPTA広報誌の作業。

データーを集計するのが委員長の私の仕事。どうもう上手く行かない。昨年7月に発行した時は余裕があった。でも今回は「引越し」に「マンションの売却」に「仕事」・・・・アカン・・・無理出来ない・・・・時間が足らないのが私の正直な気持ちである。

今日もメンバーにサポートしてもらい作業が進んだ。かなり進んだ。おまけに夕方1年生の保護者からメールで沢山作業お持ちなのでお手伝いしますと・・・素直にお願いします。
この広報誌を発行すれば「2011年度総務委員会」は解散になる。今年度のメンバーでお一人次年度の本部役員を受けられる。みんな素直にエール送る。みんな心の中で「いつでもお手伝いします」と思っている。

自分でもこんなに馴染むと思わなかった「PTA総務委員会」。色々思うところもあったが会社やJCの組織ではない。常に目線は同じ。それと自分も「主夫」しているので「主夫目線」で話が出来る。だから違和感がないように思う。

来年もう一度「総務委員会」に立候補して「総務委員長」になれば少しは作業を変えることが出来るが・・・来年は受けません・・・。14日が最終の企画委員会がある。また再来年かなぁ・・・。




にほんブログ村