3月13日は雄祐の参観日&懇談会。Pm1:50~でPm14:30に学校に到着。
「お父さん遅い」って顔をしていた雄祐・・・。行くなり発表できる人・・・・?雄祐、元気良く「はぁい!!」と手をあげた。先生もいきなり雄祐くん・・・。ちゃんと答えたが「声もう少し大きく」と言われもう一度。上手に発表出来た。

参観日は保護者20名ほど。その後の懇談会には8名だけの参加。先生から通知表の説明と4年生の活動内容などが報告された。その前にそれぞれの保護者から一言・・・。
色んな考えがあるので答えはない。でも「へぇ~」と思う保護者の報告もあり声上げた笑ってしまった。
自分の子どもの成長と比べてしまう。それぞれにどんなルールがあるのかなぁ~と思って話を聞いていた。
フリートークなので話なかなか進まない・・・。まぁ仕方ないかぁ・・・。

孝ちゃんは今日から保育園復帰。元気そうに「お父さんバイバイ・・・」。園では「インフルエンザ」の流行は無いようだが、一番なかのいい友達に感染してなければいいのだが・・・・。

蔵馬は先輩の卒業でバタバタしている。何か落ち着かない様子。静観して観察・・・・。

もうダメだ。PCが・・・・SOS・・・・




にほんブログ村