いつも通りの時間に登園。あれ・・・孝ちゃん今日は誰も来てないよ・・・同じクラスの友達誰も・・・
3分後に同級生の母親が2学年下の園児を連れて「今日はAm9:15に登園ですよ。なわとび作りするから・・・」「いいよお父さん今日は一番だから」

「孝ちゃんごめんね。お父さん来れないから・・・」「いいよ・・・バイバイ・・・」

夕方、迎えに行くと孝ちゃんの「なわとび」終了・・・・と思いきや自宅に持ち帰り仕上げをする。えぇ・・・まだある。最後は裁縫かぁ・・・。

孝ちゃん嬉しすぎて教室でなわとびを・・・。その瞬間に後ろから来た友達が持っている「レゴ」に当たり・・・孝ちゃん、謝りなさい!!謝れない・・・孝ちゃん・・・。謝らなければ保育園に泊まりなさい!!

       

蔵馬の塾の「個人面談」に行った。4年生~お世話になっている。女房が自ら探した塾。銀閣寺に近辺にあるので以前住んでいたところからは20分。今のところからは10分。行きは坂道で帰りは下り・・・。それを「ママチャリ」で通っている。週3回・・・。

この「ママチャリ」のおかげで足が速くなった。6年生の時に50m走は9.2秒だった。身体もポッチャリして足も遅い・・・。今は身体は引き締まり50m走は6.8秒で走る。「塾長」はびっくり・・・・。
「凄いですね。取り組む姿勢も変わってきました。特に主将になってから・・・」

部活も7月14日に開幕する夏季大会が最後の大会。さぁ後1か月と少し・・・。




にほんブログ村