雄祐の学校が始まった。でも給食はない・・・何で・・・?

それより宿題全部出来たのかなぁ・・・・?今年は雄祐に任せた。忘れれば「格好悪い」だけ。「出来た?」「何処まで出来た?」と聞いていたが言うの止めた・・・。

小学校1年生の時に「給食袋」を持ち帰り、洗濯してアイロンをあてて学校に持って行く。ちゃんと話を聞いていなかった雄祐は洗濯もせずそのまま学校に持って行った。雄祐の友人の母親から「雄ちゃん、給食の服洗濯しないでくもって行かれましたよ・・・」「えぇ・・・本人から聞いてません・・・」

雄祐に聞くと「忘れてた・・・ごめん・・・」。結構格好が悪かったようで、それ以後必ず給食の服を持ち帰ると「洗濯して・・洗濯した?」と言うようになった。

夕食時に「雄祐、全部持って行った?」「持っていった・・・」ところが蔵馬が「こいつ作文忘れてるし・・・。アホとちゃうか・・・。せっかく昨日書いたのに・・・」。雄祐は「ええねぇ・・・明日持って行くから」

8月24日~25日にPTA京都大会が開催される。
前社長の関係で「みやこメッセ」に納品へ。会場ではリハーサルをされている。「あれ・・・何処かで見た顔が・・・あぁ蔵馬の中学のPTA会長が・・・」。明日どれだけの方が京都に来られるのだろうか・・・?







にほんブログ村