10月22日が孝ちゃんの誕生日。イチロー、石橋貴明も同じ誕生日。雄祐が「孝ちゃんと同じ誕生日の人は有名人」。ご先祖が鞍馬山の鞍馬出身なので長男は蔵馬。人命では鞍が使用できなく蔵馬になった。孝ちゃんの誕生日は「鞍馬の火祭」と同じ日。何か「鞍馬」と因縁がある・・・。

保育園で誕生日ボードを作成する。子どもの成長を写真とコメントで綴る。友人はお父さんが写真家でボード半分がアップの写真。えぇ・・・何でもありか・・。
生まれた頃の写真よりもプライベートblogの記事を載せた。2009年~2011年の10月22日の記事。作成して読み返すと「大変やった・・・」と思う。保護者からどんな反響があるのだろうか・・・?今月はお弁当が必要な日が3日ある。本当に行事が多い・・・・。

雄祐は久々のオフ。毎週土曜日、日曜日は野球なので友達と遊ぶことがない。事前に約束としていると別だが・・・・。
「雄祐、お父さん仕事に行くから友達と遊びなさいよ・・・」
「えぇ・・・家にいるとダメ・・・」
「どうせゲームするんでしょう・・・」
「・・・ばれた・・・」

蔵馬は試験前。髪の毛が伸びすぎ。「散髪に行って!!」とお願い。塾から帰宅後に散髪に。すっきりした・・・。「短い方がいいよ・・・」。少しモヒカン見たいになっている。「なかなかいいよ・・・」

明日は区民運動会に参加する。




にほんブログ村