雄祐は練習試合。Aチームの試合に出場する・・・?送り出した後に雪が・・・「寒い・・・」
孝ちゃんとはカナート洛北のマックへ。孝ちゃんとなかなか遊べない・・・孝ちゃんごめん・・・。

カナート洛北の後は孝ちゃんが4月から行く「スイミングスクール」の申し込み。4月から毎週土曜日PM15:30に行く。雄祐より泳げそうな感じだが・・・。本当は平日に連れて行きたいが無理・・・。雄祐の試合のお手伝いもしないといけないので・・・はぁ・・・。

夕方に雄祐の友人の母が3人お参りに。それまでに孝ちゃんと整理、整理、整理・・・。普段片付けないところを片付けると「あった・・・体温計・・・」。1年ほど行方不明の体温計見つかった・・・。

3人のお母さん方には本当にお世話になりまくりで、何かにつけて気にかけていただいている。4年間頑張れたのも3人の方のお陰と言っても過言ではない。女房が作った「繋がり」。プライベートblogもいつも見ていただいているので毎日の生活の流れも理解していただいている。「よく頑張りますよね・・・」と言われても・・・4年間の足跡は泣き笑いで全部笑い話になってしまう。これからも宜しくです。

自宅を整理していたのでテーブルの上はかなり処分した。
寝る前に雄祐が「お父さん、算数の宿題知らない?」
「大事なもの以外は捨てたよ・・・」
「えぇ、まじでぇ・・・明日の宿題のプリントなのに・・・」
「いつも言ってるでしょ・・・大事なものは片付けてって。それ以外は捨てるよ・・・」
慌ててゴミ袋を探す雄祐。「ないよ・・・お父さん」
一緒に探したがない・・・「もう一度見てよ・・・テーブルの上」
「あった・・・ごめんなさい・・・」とテレビの近くの棚から・・・
「悪いけれど、宿題終ればカバンの中いれておいて・・・」
照れくさそうに「プリント見つかって良かった・・・」

今週も始る・・・

      




にほんブログ村