ついに孝ちゃんの卒所式。天気は中途半端で少し寒い。
この日のために購入した孝ちゃんの「ライダースジャケット」に「ジーンズ」「ピンクのシャツ」に「ラルフのエンジ色のネクタイ」に「ブーツ」。それに髪の毛はムースで固めいざ出陣!!

少し崩したスタイルで。私も孝ちゃんと同じスタイルの「革ジャン」「ジーンズ」「白いのシャツ」「ネクタイ」で・・・。みなさん、スーツで、子どもたちもスーツかブレザーでカッチと決めている。孝ちゃんは少し崩したスタイルがいいかなぁ・・・。

泣けた、泣けた・・・でも「謝辞」があるから泣けない・・・。さぁ、最後に「謝辞」が・・・。園のみなさん、来賓に一礼。保護者にも一礼。そして「泣いたらすみません!!」と一言。「謝辞・・・本日、このように盛大な修了式を開催していただき誠にありがとうございます・・・」

こみ上げるものはあるが何とか・・・。「謝辞」を言っている横で子どもたちが座っている。孝ちゃんは二人目に。あくびする孝ちゃんが視線に入る。最後まで言えた・・・でも平成25年が言えない・・・最後の最後に詰まった・・・

自分なりの「謝辞」で来年担当される方には参考にならないと思う。園に対してのお礼、母親、父親にメッセージ・・・。保護者にはどう伝わったのだろうか・・・。

茶話会に出席せずに「お墓参り」に。天国のお母さんに「卒園しました!!」と報告。「お母さん見てたかなぁ~」と孝ちゃんが聞く。「孝ちゃんいつも見てるよ・・・お母さん孝ちゃんのこと心配だからね・・・」
30日まで保育があるので最後までお願いする。とにかく無事「卒所」!!






にほんブログ村