今日もお花見日和の京都。八坂神社周辺は渋滞・・・

昨夜、蔵馬は「採寸はオレのミス?」と聞く。
「違う、業者のミス。でも自分の体のサイズを覚えないと。ウエストは73㎝だと思うよ。」
「でも、身体大きくなるからサイズ大きめでいいんじゃないの?」
「いいけれど、今のサイズはSでしょ・・・。Lはどう考えても大きすぎるよ。ウエスト85㎝って大きすぎる」
実は合格発表の次の日に説明会と、制服の採寸があった。説明会は出席したがそれ以後は友人の母親に任せた。サイズ大き目はいいのだが・・・。
「身体が大きくなればまた購入すればいい。だって服装って大事で、大き目のサイズは見た目に格好悪いから・・・」。ブツブツ文句を言う蔵馬・・・。

Am7:45に業者から電話で「お取り換えさせていただきます」と・・・。「悪いけれど自分で採寸に行って。サイズが解らなければお店の方に聞いて・・・」。全部見てられないし、ポイントだけいつも伝える。今度から間違いはないと思う。夕方にサイズ変更して、裾上げもしてもらった。「お父さん、ウエスト79㎝にしてもらった。少し大きいけれどこれでいいと思う」とにかく一安心・・・。

5日は円山公園に恒例の花見。蔵馬、雄祐は二人で外食。孝ちゃんはまだ「アイスのおばあちゃん」の家。久々にゆっくりお酒飲めると思ったが・・・6日(土)は雄祐の試合。なんとグラウンドにAm6:15集合・・・マジデェ・・・Am5:00に起床しなければ。勘弁してよ・・・






にほんブログ村