連日の快晴・・・蔵馬は公式戦観戦に。雄祐は練習で孝ちゃんは「アイスのおばあちゃん」の家に。
孝ちゃんが「アイスのおばあちゃん地震で家が潰れてない・・・?」「大丈夫でしょう・・・」。

おばあちゃんは、孝ちゃんのことが何時も気がかり。「母親のぬくもりを知らないから・・・。明るいのはいいのだが、やっぱり心配・・・」。アイスのおばあちゃん(実家)の仏壇にも、女房の写真がある。勿論母親は女房のことを「さん付け」で呼ぶ。孝ちゃんも仏壇の写真をみて母親のことを「さん付け」で呼ぶ。「孝ちゃん、お母さんだから。」「だっておばあちゃん、○○さんって言うよ・・・」「孝ちゃんのお母さんだから・・・さん付けで呼ばないよ・・・」。これは1年前に話である。今は、写真を見て「お母さん」と呼ぶ。何とも言えないけれど仕方ないよなぁ~。

とにかく先に気がつく・・・何で?気がつくと即行動する孝ちゃん・・・。アイスのおばあちゃんは、この行動について行けない・・・孝ちゃん・・・。「孝ちゃんは1日で疲れる。雄祐と一緒ならいいけれど・・・」アイスのおばあちゃんの本音・・・。

今週は仕事も学校関係も忙しい。雄祐の参観日、懇談会が19日に。悪ガキ雄祐の行いが聞ける・・・。雄祐覚悟・・・。






にほんブログ村