熱い・・・
今年は町内の「組長」の当番が回ってきた。地蔵盆の参加者の確認に市民新聞・・・もう勘弁してよ・・・
おまけに、自宅の前の草むしり・・・あかん倒れる・・・。

雄祐は昨夜、車酔いでダウンしたが実は夏風邪?「お父さん37℃ある・・・」
平熱が35.8℃の雄祐。38℃以上出ると熱は下がるのだが、37℃前後は1週間熱が下がらず、体調が悪くなる・・・。試合は欠席・・・

日曜日は洗濯、洗濯、洗濯・・・雄祐のことをかまっていられない・・・。

お父さん、おばあちゃんの家にいっていい?」
「いいけど孝ちゃんに風邪うつるよ・・・。」
「でも家にいるよりいいでしょう・・」
「雄祐、自分で行って・・・バス乗って・・・」
「えぇ・・・オレ風邪引いてるやん・・・」
「大丈夫、倒れないから・・・」
市バス205で北大路バスターミナルまで、そこから北1に乗る。
「お父さん自転車で北大路のバスターミナルで待ってるから下鴨神社前から乗りなさい」
「行けるかなぁ・・・」
「行ける・・・」

バスターミナルに着く前に雄祐から電話。「お父さん着いた」
少ししんどそうな顔。「雄祐、北1で降りるところわかるよなぁ・・・」
「わかる、公園があってセブンイレブンあるとこでしょう・・・」

おばあちゃんの家に到着すると「行けたし・・・」
「行けたか・・・おばあちゃんの家でゆっくりしといて・・・」

その後、下鴨生協で買物。またやってしまった・・・。自宅に帰ると「仏花」がない。急いで電話を・・・「忘れておられます。レシートお持ちください」。2週間前も忘れた。でも気づいたのが遅かった。「青椒肉絲のモト」に「牛肉」に「かき氷のシロップ」・・・。お店の方が「忘れる方多いんですよ・・・」とノートを見せてもらった。これご老人の方が多いですよね・・・





にほんブログ村