比叡山の山頂は少し雪が・・・
雄祐のチームは22日が今年度最後の練習。いつも通りの時間に集合で、紅白戦がありその後Am11:30~BBQ大会。勿論孝ちゃんも一緒。2年生から孝ちゃんも入部予定。
孝ちゃんは、人見知りをしないので直ぐに溶け込む。雄祐の友達とじゃれたり、甘えたりで心配することはない。「お父さん、オレ野球するから・・・」
先日、蔵馬に「孝ちゃんも野球する」と報告すると、嬉しそうな顔で「野球するの?」と孝ちゃんに聞く。弟2人とも野球することが本当に嬉しいようだ。
蔵馬は午後から練習。遅めの朝ごはんを食べたが「絶対にお腹減るなぁ・・・」でも時間ないから「行って来ます・・・」と孝ちゃんと家を出た。
孝ちゃんが「ク~ちゃんもっと早く起きればいいのに・・・」

雄祐のBBQ大会の途中で早退。PM18:30~蔵馬の部活1年生保護者会の忘年会。
行くまでに3人の夕食を作る。3人大好物の「鳥釜めし」に「サーモンの刺身」「かつおのたたき」「鳥の塩焼き」「マカロニサラダ」。
「雄祐、全部食べて。残すなよ!!お兄ちゃん帰ってきたら電話して!!」と言い残し忘年会へ。
参加者23名。いつもお世話になりっぱなし。本当に申し訳ない・・・。
雰囲気でわかった「蔵馬は人に恵まれてる。」保護者の方みなさん暖かい。1年生はみんな仲がいいと聞いた。少年野球も、中学の時もそうだった。いい雰囲気の中でプレー出来るって羨ましいなぁ・・・。
部活保護者の皆さま方お世話になりました。






にほんブログ村