寒い・・・Am11:30に雄祐のチームの当番でグランドに。
「お父さん、寒い・・・雪が降ってきた・・・」

その帰りに北大路ビブレに。「お父さん雄ちゃんにないしょ・・・」と言いながら自ら喋りいつも怒られる孝ちゃん。実は午前中に孝ちゃん思いっきり怒られた・・・

「孝ちゃん、またこぼした」
親の責任なのか・・・いや責任。蔵馬、雄祐がやらないことをする。そして怒られる・・・

「孝ちゃん、食べたお皿をシンクに持って行って」とお願いすると手伝ってくれるのだが・・・
TVを見ていると、見ながらの動作・・・「アカン落とす・・・アカンこぼす・・・アカン当たる・・・」
何度いっても見ながらの動作・・・

昨日もテーブルにお茶をこぼした。
「ごめんなさい・・・こぼした・・・」
「孝ちゃん、こぼしたのは仕方ないけど何でこぼしたの?」
「・・・TV見ながら動かしました・・・」

今日も1.8リットルのジュースがテーブルの上に。コップに入れているんだがまたTVを見ながら・・・
「あぁ・・・」と声が・・・
やりよった・・・孝ちゃんまたTV見ながら入れたでしょう・・・
もう・・・ビンタ!!ビンタで「明日から施設に入れるアカン!!服とランドセル用意して明日から帰ってくるなぁ!!」

思いっきり泣くが・・・「アカン!!」
「お父さんと一緒にいたいので許してください・・・」
「・・・・孝ちゃん、次からダメだよ・・・」と抱きしめた。

が・・・夕食前にまたTV見ながらの行動・・・「孝ちゃん、お昼は謝っただけかぁ・・・」
孝ちゃんニヤリ・・・雄祐より上手やぁ・・・ 三男末恐ろしい・・・




にほんブログ村