やっと声が出るようになった。ご心配をおかけしました。
こんなの中学生以来だけど
「声を出さないのが一番の治療です」と言われた時は
「えぇ?」
本当に不便だった。何でも当たり前でないなぁ・・・と改めて感じた。
夏休み明けの漢字のテストがボロボロの孝太だった。
先日の参観日あとの懇談会でも漢字の話しが出たようだ。
「えぇ・・・孝太に見せてもらってない・・・」
「怒られるから見せてない・・・」
100点満点でもうボロボロ・・・
かなり反省・・・私が・・・横に付かないとダメ。
「孝太、テストを貸して」
エクセルに打ち込み、読みと書きとり。
「孝太、もう1回やるよ!!」
「えぇ・・・」
「満点を取らなくていいから。まず先日のテストの倍を・・・スタート!」
読みは先日のテストにはなかったが、
「お父さん、難しい・・・全部出来なくていい?」
「いいよ・・・」
〇つけをすると
「孝太、読めるよ。でももう少し」
書き取りは
「・・・ダメ…お父さん」
「では、明日またやります!!」
テストの点数より良かったのでハイタッチ。
「明日も頑張る!!」
孝太の反撃が始まる!!
にほんブログ村
こんなの中学生以来だけど
「声を出さないのが一番の治療です」と言われた時は
「えぇ?」
本当に不便だった。何でも当たり前でないなぁ・・・と改めて感じた。
夏休み明けの漢字のテストがボロボロの孝太だった。
先日の参観日あとの懇談会でも漢字の話しが出たようだ。
「えぇ・・・孝太に見せてもらってない・・・」
「怒られるから見せてない・・・」
100点満点でもうボロボロ・・・
かなり反省・・・私が・・・横に付かないとダメ。
「孝太、テストを貸して」
エクセルに打ち込み、読みと書きとり。
「孝太、もう1回やるよ!!」
「えぇ・・・」
「満点を取らなくていいから。まず先日のテストの倍を・・・スタート!」
読みは先日のテストにはなかったが、
「お父さん、難しい・・・全部出来なくていい?」
「いいよ・・・」
〇つけをすると
「孝太、読めるよ。でももう少し」
書き取りは
「・・・ダメ…お父さん」
「では、明日またやります!!」
テストの点数より良かったのでハイタッチ。
「明日も頑張る!!」
孝太の反撃が始まる!!
にほんブログ村