#58942;

今日は孝太の部活体験2校目。
11:00に某高校に集合してバスで専用グランドに移動する。
「おとうさん、バスを乗り継いで?それとも京阪電車で?」
「バスを乗り継いでいくから?」
「何分かかるの?40分かな?」
「え?40分もかかる?その後グラウンドまでは?」
「1時間弱かかるかな?」
今回で2校目の部活体験で慣れたのか、バスの中で寝ている孝太。
11時すぎに某高校に到着。すでに受付を終わり参加者はユニホームに着替えている。

保護者は生徒と一緒に行くのではなく、グラウンドの最寄り駅に集合しバスで
移動する。集合場所に行くと、先週の体験よりも保護者の人数が多い。
バスでグラウンドに行くと、体験に来ている選手は50名弱いる。
「無茶、多いやん」と思った。

案内役の野球部マネージャーに尋ねた。
「授業が終わってからバスでグラウンドに移動?」
「そうです。平日は毎日です。20時にはこのグランドを出て学校に向かいます。
学校には21時すぎに到着でそこから自宅に帰ります」。
孝太は自宅から学校まで40分。「帰宅する時間は22時前になるのか?無理だろう!!」。

練習は先週と比べるとキレが全然ない。
「やる気ないよね!!」て感じ。「完全に先週の学校の方が自分に合っていると思って
いるよ!!」

15時にスコールのような雨で練習は一時中断で結局中止になった。
帰りはJRで一緒に帰る。電車の中で完全に寝ている孝太。JRからバスに乗り継ぐ。
「おとうさん、昨夜は眠れず漫画を読んでいたので寝たのは3時。無茶眠いよ!」。
「だから体にキレがなかったのか?」
「先週のチームの雰囲気が自分に合ってると思う。今日のチームはちょっと違うよ!!」

バスの中で
「先週の学校に決めたでしょう!!」
「決めた!!」
進路決定!!かな?




にほんブログ村


シングルパパランキング