#58943;

13日~16日までがお盆休み。お墓参りに行かないと。
しかし天気予報は雨。「おとうさんどうするの?」

ついにその日が来たのか?我が家にとっては一大事。
「夏休みに170㎝になることが目標!!」と訳の分からないことを言う孝太。
「無理だって!!そんな伸びる訳がない!!」
夏休み前は161㎝だった。長男が164㎝で孝太が横に来ることを嫌がる。
長男の一番のコンプレックスは身長。私が170㎝、母親が163㎝なので子どもたち3人は
170㎝にはなると思っていた。小学校を卒業する時は大きかった。しかし中学では
10㎝伸び高校では2㎝しか伸びてない。これは成長期に母親を亡くしたので食育が
出来なかった。半分私の責任と思っている。カルシウム一杯の小松菜を食べていれば
身長が伸びていたように思う。料理が出来なかったから仕方がない。


夕方にグローブの修理に長男と孝太は出かけた。
「行ってきます!!」と二人の後ろ姿を観ると身長が・・・。
「あれ、孝太の方が高い?そんなはずはない、身長が追いついた?」
嬉しい反面、微妙な想いである。


3兄弟で長男が一番身長が低いてあまりいい気分ではないと思う。
よく私の母親が言っていた。「お兄ちゃんは身長のことを気にしているから!!」。


京都府は緊急事態宣言をするのか?緊急事態宣言をすべきでしょう!!と言う声は
出ている。緊急事態宣言になると孝太の修学旅行はどうなるのか?
「中止になっても修学旅行のお小遣いを貰える?」
「中止になればお小遣いはないよ!!」


にほんブログ村


シングルパパランキング