#58942;#58943;

「学校に行く意味がわからん!!オレ合格してるのに今から何を学校で
学ぶの?受験がまだの友達は休んでいるのに・・・」
合格しても登校しないといけない。孝太が言うように何を学ぶの?と
言われればその通り。でも登校しないといけない!!
理屈ばかり言うのだがたまに頷く(笑)。今の孝太の現状。


昨日の続き

親の想いなど関係ない。そう関係ないかもしれないが急に志望校を決めた訳でも
なく、孝太の想いを大事にしてきたつもりだった。

つもり・・・

「何故部活をしないの?」
「何故部活をしないといけないの?」
「部活を続けるから志望校を決めたんじゃないの?」
「でも部活推薦をもらってないから、合格しても野球部に入部しなくてもいいやん!!」
「急に野球をしませんと言う意味がわからん!!ちゃんと教えてくれる!!」
「入部しない、野球を続けないじゃダメなの!!」
こんなやり取りが40分続いたが「野球はやらない!!」と言い張る。

急な心変わりに意味がわからない。しばらく静観することにした。
「反抗期じゃない?気持ちは変わるよ!!」と友人に言われるがどうも何時もと違う。

この件が受験勉強に引っかかてしまった。
「おとうさん、オレに言ったよね。孝太は孝太で自分で決めなさい!!て」

これが受験3か月前だった。どう対応していいのかわからない。長男にヘルプして
もらうが「おとうさん、野球はしないって!!無理だよ!!」


にほんブログ村


シングルパパランキング