SSブログ
ご訪問いただきありがとうございます。このblogは父親が子ども3人を育てる「子育て日記」です。 2009年2月3日に癌を宣告された女房。余命数か月と言われ12日後の2月15日に逝ってしまった。 心の準備もなく、最愛の妻と大好きなお母さんがいなくなった。小学5年生、幼稚園年長、2歳の子ども3人を遺し。無念だったと思う。2006年4月に会社の代表取締役に就任し仕事、仕事。家事なんてしたことない。まして料理なんて。泣きたいとか、辛いとかいう間もなく次の日から「代表取締役主夫」になった。 会社はじめ、友人、学校、地域の方々にお世話になりリズムある生活を過ごしてきました。が、2013年10月20日に「代表」辞任し会社を退職しました。会社も子育ても片手間では出来ない。周りの方々には「上手にすれば・・・」と言われましたが「上手に出来ない」のが性格で。母親の顔、ぬくもり、匂いを知らない3男。今、傍にいることが必要だと思い1年間専業主夫に。 子どもたちは現在26歳、21歳、17歳になった。仕事と家事子育の両立。「子育ては親育て」で「育児」は育自」とママ友に教わった。「育メン」ではなく「ガチメン」。毎日がドラマと思った時から全てが変わった。そんな父親の「子育て日記」をご覧くださいませ。ご訪問ありがとうございました。 登場人物:蔵馬(くらま)・雄祐(ゆうすけ)・孝太(こうた)

えぇ・・Am7:10・・・ヤバイ・・・ [日記]

暴風警報がでていた京都。
子供部屋のエアコンを「ダスキンサービスマスター」に依頼し作業してもらった。結局買い換えることが出来なかったエアコン。マンションの設備良く解らない・・・・。でもまだ動くしいいか・・・。6畳の子供部屋で4人が寝た。室温28℃で設定。無茶苦茶涼しい。が子供たちは2段ベットで床に私が。孝ちゃんと雄祐は上で寝る。孝ちゃん落ちそうな感じ。再三目が開いた。目覚しAm6:00にセットしたが二度寝・・・そこに雄祐の友人の母親から電話で目が覚めた。自分の感覚ではAm6:30頃。でも時計を見るとAm7:10「えぇ・・・・」。

おまけに暴風警報発令のままで子供たちはの学校はAm10:30~。とにかく出勤しないと・・・・。
Am10:00に自宅に。「行くでぇ・・・」と子供たちを送り出す。
完全に想定外・・・・おまけにPTA企画委員会が。2時間遅れで始まった。終ったのは昼でそこから広報誌配布の準備。終ったのがPm14:30。

夜はさすがにパワーダウンで外食に。烏丸寺の内下がる「柳園」さんに久しぶりに行った。「わぁ、大きくなったね・・・・お兄ちゃん身体締まって顔つき変わって別人みたい。孝ちゃんは奥さんそっくりやね・・・・」。家族で良く行ったので女房とも顔馴染み。子供たちも慣れたもので・・「マーボー豆腐定食・ヤキメシ定食・日替わり定食」と安くて美味しい。

蔵馬は明日から夏休みで昼から部活。雄祐はあと2日で夏休み。あぁ・・・ついに来た「恐怖の夏休み」が・・・

人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0